見出し画像

2022年、最初の空。


どんな1年にしようかな??
2022年になった瞬間に自宅からの夜景を撮影しながら思っていた。
この自宅を購入したのが3年前。
35歳になった頃だったかな。(頑張ったな自分😂)


この頃は何も考えてなかったし、突っ走ってた頃。



今は違う。全然違う。


子供が出来たからかな?
守るものが出来たからかな?



3年後、5年後、ずーっと先の未来を考える。


子供達の育つ環境や成長する姿を考える。


自分だけじゃない未来。


時々、どうしたらいいのか分からなくなってパニックになる位に考える。


2人共にニューヨーク🗽で出産した。
その頃は深く考えてなかった。


"守っていく"


という意味で。


コロナ禍になり、ニューヨーク🗽移住への道のりが長くなった頃に沖縄旅行✈️で訪れた

"波の上宮"

そこで引いたおみくじには

"近所付き合いをしなさい"


繊細体質な私は、元々、昔からの友人か会社のスタッフとしか付き合いがなかった。


ママ友なんて皆無だった。


何だかおみくじが凄く気になって…
帰ってきてから、積極的に付き合いをしてみた。



日々の暮らし、子育てがちょっと楽になったし、楽しくなった。


そこから人生が変わった。



"ニューヨーク移住するまでの数年を沖縄に引越してみよう"


凄く大胆な考えが浮かんだ。


浮かんだら最後、すぐに行動に移した。


そして、あれよあれよという間に子供達の学校が決まり、家が決まった。


そして、2022年初めに引越す。



人生って分からない。本当に。


ニューヨークから沖縄って…。


東京の家は欲しくて、欲しくて手に入れたから手放さずにそのまま。



もしかしたら、合わないかも?


って不安を無くしてくれるお守りの様な存在。


この家は私にとってお守りであり、パワースポット。(購入までの本当に不思議な出来事は次の記事で書こうと思う)


沖縄の家もそんな存在になってくれたらいいな。



そんな、2022年をどんな1年にしたいか?



"断捨離"


の1年にしたい。


断捨離とは、自分と向き合わないと分からないから。

自分と向き合う時間を取る1年にしよう。


10代からずっと、家族を支えて、自分を後回しにしてきたから。

今なら…

何不自由ない暮らしが出来てる、今なら自分と向き合える気がしている。



その為に沖縄に導かれた?


って思っている。


自分と向き合い、子供達と向き合い、家族と向き合う。


そして、本当に必要なモノを一つ、一つ、大切にしていきたい。

物、ご縁、時間…全てにおいて。


これが2022年。


2022年の最後の日にどんな事を思ってるのかな?


今から楽しみ。


365日、毎日をどんな状況でも大切に暮らして行こう。


2022年、行くぞ。


今までの移住記事はこちらから💁‍♀️

と、こんな感じで書いてます。


日々の暮らしInstagramも💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?