見出し画像

復職日記14日目(休日)

今日は受診日でした。

昨晩、とにかく疲れて薬も飲まずに寝てしまって、結局中途覚醒して眠れないけど起きれない、薬を飲む気力もない、という時間をだらだらと過ごし、入眠したと思ったら悪夢を見る、という、繰り返しでした。
仕事の夢、毎日見てる気がする……昨晩の夢は恥ずかしい失敗をするという夢だった。

朝はとにかくだるい。
そして希死念慮さんがいました。お久しぶりですね。ご無沙汰しております。

なんにもできずに出発。でも、外に出て少ししたらだるさも希死念慮もなくなりました。
私の調子の悪さって、歩く速さに出るんですよね。
調子が上向くと、すたこらさっさと歩ける。
今日はキビキビ歩いてたと思います。

しかし、今日は採血がある日なのをすっかり忘れておりました……。
病院の待合室の、いつもと違う方向から名前を呼ばれて、やばい!今日の服めっちゃ袖まくりにくいやん!と思う(笑)。
そして、血を抜かれてなんだか頭がぼーっと……貧血かなあ。いつもこんなことないんだけど、そのあとのカウンセリングのときもぼーっとしてしまって、ちょっと時間を無駄にしてしまった感。
次から採血とカウンセリングがある日はカウンセリングの予約時間ギリギリに受付しよう……。

診察なんですが、最近睡眠がうまくいかないことがやっぱり心配で、相談したら薬が増えました。

今飲んでるのが、抗うつ薬のレクサプロ、抗不安薬のデパス、眠剤のレンドルミンで、それにプラスしてメイラックスが処方されました。
いつかはデパスとレンドルミンをやめて、この子たちの役割を全てメイラックスに担ってもらうのが理想。

たまたま明日からもお休みがもらえたので、新しい薬を試すにはいいタイミングでした。

それから無事に傷病手当金の申請書類も書いてもらって、めでたしめでたし。申請したらいつもらえるんだろう。そろそろお金が欲しい(笑)。

しかしぼーっとしてる感はずっと残ってて、帰ってきてから今までずっとごろごろ……。
疲れました。
ちゃんと薬を飲んで、寝ないとなあ……と、思いながら、起き上がれません。だらけきってる。頑張れー!

明日も休みだけど、薬の効果のほどを見るために、仕事の日と同じ時間に目覚ましをかけてみたいと思います。かけてみるだけね。起きるとは言ってない。

明日もてきとーに、生きていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?