見出し画像

モヤモヤが少し晴れてきたかも

お久しぶりです。

働くってなんだ?私はどうしたいんだ?このモヤモヤはなんだ?ってことに、たくさん向き合っていました。



働くのが怖かったのかもしれないし、傷ついた経験から嫌になっていたのかもしれない、自己否定していたのか、過小評価しすぎていたのか

全部かもしれない。


答えなんていまだにわからないけど、少しモヤモヤが晴れて

働いてみよっかなという気持ちになってきました。


理想通りではないかもしれないし、理想通りかもしれないし、なんていうか、とにかく今日も探してみています。


なんでそこまで気持ちを持っていくことが出来たのかは…自分と向き合ったからです(笑)


自分からは逃げれないからね

今はうまく表現出来ませんが、また気が向いたらどうしてそういう考えになったのか?を落ち着いて書いてみようと思います。 



起業するのもいいし、また雇われるのもいい、どちらもいい

おもしろい会社で自由にやるのも楽しそうだな。


おもしろい人や最高!と思える人たちにたくさん出会いたいな、願わくば私の枠をガンガンに打ち砕いてくれるような…


人と関わるのは確かに疲れる、エネルギー奪われるし、愚痴や興味のない話に付き合うのも疲れる

でもやっぱりまた人を好きになって、おもしろいなぁって思うんだよね。


人と関わるから見えてくるものや気付くことがある。


そうやっておもしろい人や尊敬出来る人に出会えた時の喜びはやっぱり楽しい。


働くって悪いことばかりでもないかもしれない…


素晴らしい会社や人と巡り合うことが出来ますように!!

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏