見出し画像

自分の気持ちをちゃんと伝えることが出来て嬉しかった。(仕事決まった)

突然ですが、仕事が決まりましたー!!
(ドンドンパフパフー‼︎



こんなことがあったよってのを書いてみようと思う。


1週間前くらいまでは不安で仕方なくて、仕事決めなくちゃでも動けない、なんかうまくいかない、みたいな状態だった。



私の中にはかなりリアルに湧き上がってくるものがけっこうある
だけどそんなのは無理に決まってるからとずっと否定していた。

湧き上がってくるものは、例えばこんな感じで仕事をしている私だったり…未来予知のようなイメージのようなやつ。


コーチにもこんなことが湧き上がってくるんですと伝えてみたりして、コーチに伝えたその日から私は自分の中にあるそれらを否定するのをやめて、それらを自分自身を少しずつ信じてみることにした。


こうしたいこうなったらいいな〜を叶えていいんだ、いや叶えていくんだ!と決めた

誰かが叶えてくれるのを待つんじゃなく私が自ら掴みにいってやるって、願いは叶うから浮かぶんだって自分に言ったりもした。


それが浮かぶなら、私には叶える力があるから。

そうやって少しずつ自分を信じることをしてみた、そして何度も自分に

大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫になるから
なんとかなるよ

と声をかけ続けてみた。

馬鹿らしく思うかもしれないけど言葉の力は案外すごくて、こう言ってると本当にすべてのことが大丈夫になってくるもので。


そうして私は今週の火曜日くらいからまた仕事を探し始めたんだけど

なかなかこれだってのがなくて、10日までには決めたいと漠然と思っていたからちょっと焦ったりもして、でもさっきの言葉を自分にかけ続けると不思議と安心出来た。



私の働き方の理想とすることがここで明確になり、半社会人半フリーランスのような働き方が理想で、働きながらも副業でデザインやカードリーディングなどをやっていきたいと。


そうしていると水曜日に、前に辞退したところに再応募したいという思いが湧き上がって夕方にメールをして、次の日には土曜日に話しましょうってことになって

金曜日には、また湧き上がってきた思いに従って、私が社会人をやりながらもデザインなどなどをやっていきたいことを事前にメールでお伝えした。


お伝えしたことにより、今日の面接がよりスムーズに進み、またとても素晴らしい提案をしてくださり来週の木曜から働くことが決まった。


その会社(お店)がこれから拡大していくらしく、将来は私にお店のwebデザインやSNS発信などを任せてもいいと言ってくださったりと、やりたいことも応援するしいくらでもやりようによっては出来るからと。


私が最初にコーチに話した湧き上がってくるイメージや理想の働き方にだいぶ近いことに後から気がついて驚いた。


コーチにすごく助けられていることもあるけど、私がやったことは自分を少しでも信じること、大丈夫なんとかなるって声をかけ続けること

そして、湧き上がってきたことに対してすぐに行動にうつすことくらい。


思いついたことをすぐ行動して、後は流れに身を任せてみる。



きっとすべてがそうやってうまく回り始めるのではないかと思う。

自分が自分を信じなきゃ誰が自分の信じるのかと言われてハッとした、だから私は少しでも自分を信じることにした。


今まで否定していたけど、私の中にあるすべてを私は叶えていくつもり

これからも思いついたそれを道標に。


私にはもっと輝いてほしい、咲いてほしい。


誰かのことを見て私には無理だと泣いてた、私には何の力もない何の魅力もない…だめだって

周りに自分を肯定してくれて、背中を押してくれる人がいることで動けたり自分を信じれたりするのかなあと思ったりもしている。


時には、わかったもういいやって流れに身を任せてみるとびっくりする展開になるのかも。


という感じで、とにかくずっとnoteを書きたくてでも書けなくて、やっと最近のことをだだっと書いてみましたー!!!

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏