見出し画像

人の気持ちなんてわからないし、願いが叶うルートなんて知らん


昨日、兄が帰ってきていた

7年前くらいに兄から言われた言葉や今までに言われた言葉たちが、トラウマ?になっていつまでも離れてはくれなくて

兄が帰ってくるかもしれないとか、夜もまたメールが来て何か言われるんじゃないかと思ってしまって、未だにスマホの音にびくつく。


そんなこんなで身構えていたけど、それは杞憂に終わった

いろいろ聞かれたりすることはあったけど、思っていたほど恐れる必要はなかった。


スタッドレスタイヤの交換に行かなければなあと、いやでもお金がいるし…なんやかんやとうだうだしていたら兄がやってくれた(!)

それも『まだやってないんか!?』と怒鳴られたりしたらどうしよう?早くやらなきゃと思っていたけど、そんなことはなく。


私は兄に頼らず自分でやらなきゃ!と考えていたけど、兄に頼っていいのかもしれない

兄と戦うことはもうやめて、兄に頼れることは頼ってみる。そしたら案外味方になってくれるかも?

たしかにあの時は傷つくこと、胸をナイフで突き刺されたような言葉を言われた…でも今はもうそんなことを思っていないかもしれない

人の気持ちはわからない、人の気持ちは変わる

あの時の自分はまだまだ出てくるけど、怖かったねもう大丈夫だよって言ってあげ続けるしかない。

今年はクリスマスケーキとかはないから、ケーキ食べてえなあと思ってたら兄がスーパーでよく売ってるタイプのケーキを買ってきてくれた(!)

優しさがさりげない。笑

(頼っても、よろしくお願いしますとかありがとうとかはちゃんと言うようにしてる。ちょっと照れるけど)



嫌われたとか、今もあの時と同じだ、あの人は一生変わらないとかは私の決め付けなのかも

私は考えすぎなんだよね

考えすぎて人の気持ちも他のことも決め付けてしまうのかな。


タイヤ交換を願い事リストに書いていてそしたら兄がやってくれたわけなんだけど、自分でやらなきゃ!と決め付けていた

願いが叶うルートも今までずっとこうでなきゃと決め付けていたんだよ、きっと

ほんとうは願いが叶うルートなんて無限にあるんだろう


生き方だって同じように無限に道があるのに、これしかない!こうじゃなきゃ!ってずっと決め付けていた

それしか知らないしそれしかないんだもんって

八方塞がりのようでも、なにもかも上手くいかないようでも、道はあるのかもしれない


いろいろなことに気付いてちょっと心が軽くなりました!!



↓↓↓

最後まで読んでくださりありがとうございます✨


私はオラクルカードリーディングをやっています!!
あなたのお悩みなどに対して、あなたのことを見守ってくれている存在にアクセスして、その存在からカードを通して言葉をもらいます(*´꒳`*)

心が軽くなるような、何かしらの能力を引き出すような、優しく心に寄り添ったリーディングになるようにしています✨


下に貼った記事から詳細など見れますので、興味があればお問い合わせくださいませ!!!

あなたとご縁があることを心待ちにしております(*´꒳`*)

応援やご支援などなども良かったらよろしくお願いします✨

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏