未来を変えるきっかけ🎁




私は病気が分かり、入院が決まったとき、


“どうして私は病気になってしまったんだろう”


と考えました。病気を告げられたことがある方はみんな考えたことがあるお題じゃないかと思います。

 


病気になることで今までの生き方、食事や生活、思考や行動、言動など。本当にありとあらゆることを思い返していました。


そこで私が入院中に辿り着いた答えが

五感を整えた生活をするということと、メンタル的には自分の気持ちや心に正直に従い、そしてそれを行動にしていくという事でした。

↑こちらは別の記事で書こうと思いますが。



入院が決まったとき、約2ヶ月間の入院生活になると事前に言われていました。


その時にまず考えたのがこの2ヶ月間を終え、退院したらまたいつもの子育てが始まり自分の時間はあまりとれない。
だからこそ、この期間にやりたいことは全部やって、自分と向き合う大事な時間にしようと決めました。

もう病気にならないように、退院してからも悪化しないように。そして病気が私にそっちの生き方や道じゃないよと教えてくれてる気がしたので。

病気になると命と身近になるので残りの人生のことを考えます。


これから自分はどんな生き方をしたいのか。

どんな生き方が自分が、家族が、周りが幸せになるのか。



そんな自分と向き合う自分だけの時間を頂けたことは本当に有り難く貴重でした。家族にこどもたちをみてもらってるこの期間にそれをしないと。どこか義務感のような気持ちや焦り、それがどこか恩返しのような、今の私に出来ることだと思って。だから2ヶ月なんて短い。と感じていたほどです。(家族の支えや協力のおかげです。本当にありがとう😭💖)



今までやりたくても出来なかったことや、退院してからの生活に活かすための勉強等。有り難いことに入院中でしたが講座はzoom等で3つ受けさせて頂き、YouTubeやSNS、本などでひたすら勉強してました。勉強といっても自分が興味あることやこの世界の原理等、新しい世界を知れて毎日があっという間で、そしてなんだかんだ忙しい入院生活でした(笑)



いつ命が尽きるのかも分からないからこそ、やりたいことをお金や時間で言い訳しちゃうのがすごく勿体ないなと感じたので、とにかく後悔しないように我慢せずやりたいことをやりました。お金へのブロックが減ったのもこのときです。


そんなこんなで入院中人生で一番自分のために
お金も時間も使いました。(笑)



どうしてそこまでしていたのか。
当時はこんなこと考えたこともありませんでしたが、今思えば


自分を変えたかったから、

それくらい変わりたかったから

だと思っています。



不思議だと思われるかもしれませんが、私は病気になる前のかつての自分より、病気が分かり過ごしてる今の自分の方が好きです。

正しくは自分と向き合うことで、そして自分に素直に生きるようになったことで徐々にですが好きになれたということです。



そういった意味では本当に、病気は自分と向き合い、未来を明るくするため自分を変えるために与えてくれたチャンスだと実感してます。

これはある方がくださった言葉なのですが、本当に素敵な言葉をくださりありがとうございます😌🥹✨🫶


まだまだ修行中ですが、このチャンスを無駄にしないよう、私はこれからも自分と向き合い続け生きていきます。


未来は明るい。そう信じて気持ち軽やかに過ごします✨✨✨



読んでくださり本当にありがとうございます✨
感謝を込めて💐🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?