見出し画像

小説 闇の囁き

第3章: 孤独と迷いの中で

彩香は窓ガラスを割られたゆりを見て、胸に強い無力感と怒りが湧き上がった。彼女はその場に立ち尽くし、何もできない自分に苛立ちを感じた。ゆりが髪を切られる様子を目撃した彩香は、心の中で声を上げた。「なぜ何もできないんだろう?なぜ自分はただ傍観するだけなんだろう?」

その後、ゆりは泣きながら逃げ出してしまった。彩香は追いかけることを考えたが、足が地につかず、身動きが取れなかった。自分の無力さと怯える心が彩香を支配し、彼女は固まったままでいた。

その日以来、彩香は心の中で葛藤し続けた。彼女は何かを変えなければならないという思いと、自分に何の力もないという絶望感が入り混じり、心を揺さぶった。

家に帰ると、彩香はいつものように家族との会話を楽しんだ。しかし、彼女の心には学校での出来事が引っかかり、家庭と学校のギャップが大きく感じられた。家族の暖かさとは裏腹に、彩香は内なる孤独を抱えていた。

日々の生活の中で、彩香はまゆこの存在にも気付くようになった。まゆこはゆりに対してなんとなく嫌悪感を抱いており、彼女の存在が自分の居場所を脅かしていると感じていた。彩香はまゆこの行動をじっと見つめていたが、彼女がゆりに対して何かをすることはなかった。

孤独と迷いの中で彷徨う彩香は、自分の内に秘めた力を見つけようと努力した。しかし、言葉で感情を伝えることが苦手な彼女にとって、それは難しい課題であった。彩香は内なる葛藤と無力感に苦しみながらも、一歩ずつ前に進むために努力し続けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?