英語×会計×ITーUSCPAと外資系企業&日系グローバル企業勤務の体験談と必須スキル
(2020.3.9 記事の内容を読みやすく若干ブラッシュアップしています。削除したり減らした部分はないので、購読者様はご安心ください。)
まずは、上記の有料ノートをご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。こちらは私の履歴書&職務経歴書のような内容となっています。
本日はより踏み込んで、私がUSCPA取得後に勤めた順番に
1.「大手外資系日本法人(子会社)の経理&財務の4年間」
2.「外資+日本のジョイントベンチャーで振り回された半年間」
3.「大手外資系日本法人でまたも振り回された経理の半年間」
4.「はじめての日系上場企業で連結決算(開示)の半年間」
の4つ+αについて、「どんな人/スキルが社内で求められていたか」について語っていきたいと思います。前回の経歴振り返りよりも具体的な内容を盛り込むので、かなり長いですが、経理職でキャリアアップしたい方にはおすすめの内容です。
(※「これから転職するなら何を磨くか」「次はどんな企業に転職したいか」も書きたかったのですが、これは長すぎるので次回にまわします。他にリクエストがあればどうぞ)
例によって、企業名は出しませんが、今回は業種も規模も具体的に書きますので、人によってはほぼ会社名も推測できそうなほどギリギリの個人情報になります。そのため有料noteでいかせていただきます。
ここから先は
3,718字
¥ 500
サポートに興味をお持ちいただきありがとうございます! いただいたサポートは、記事作成やダンスの活動費用に使わせていただきます。