見出し画像

本来の「わたし」を感じてる時っていわゆる「いい人」や安心安全無難な生き方していない時の方が多い気がする🤔✨

ちぃちゃんは信頼できる


安心してついていける


いつも間違いない


と言って頂くことがよくあります


こう言って頂き


嬉しいと思う方の方が多いのでしょうか?


わたしは


嬉しくないのです‪ (╥﹏╥)‬


違和感がいっぱい


これじゃあ


わたし失敗出来ないし


間違えられない気がして


ものすごいプレッシャーを感じます


なにかの責任を押し付けられてる


ようにも感じてしまいます


その条件つきの信頼という名の契約


「期待」に応えられないと


そういう方に限って


文句や不満をぶつけてくるし


全くいいことないのです



つい最近まで


勝手にですが


みんなのこの期待に応えようとして


安心安全無難で


全体にとって調和のとれる


選択をするように心がけていました


みんなに信頼され


必要とされることに依存して


逆に人を依存させてしまっていた


ようにも思います



この生き方をしていますと


わたし自身に


我慢がたまってゆくことに


気づいたのです


あれ?わたし


みんなのために


いわゆる模範となるような


生き方をしていたの?( ̄▽ ̄;)


正しい道と思われる道


多くの人に好まれる道を


選んできたの?


あれ?


わたしは本当はどうしたいの?


これに気づいた途端


ものすごい窮屈感を感じ


この生き方辞めよう


誰かの人生の責任を負うような


意識もやめよう

(相手にとっても逆に迷惑で傲慢よね)


誰かの期待に応えることも辞め


自分の人生に集中しよう


そう決めましたら


本来のわたしが


目を覚ましたような気がしました


本来のわたし・・・


本当は

海賊


または


こんな感じ(笑)


つまり


めちゃくちゃで


関わると人によってはすごい迷惑で


天災そのもの


が本来のわたしなのです!😂(笑)


このわたしを隠して隠して


真逆のわたしを生きようと


努めていたものですから


とても苦しかったのです


結局、いつもこの自分を


隠しきれず


最後は出ちゃうので


余計に事態が大変なことになって


いたのかとようやく理解✨


「ダメだよー


わたしを信頼しちゃ


自分を信頼してね


そして


自分の人生の責任は


自分でとろうね♥」


と最近は言うようにしています


そして


人の道の真似をしてどうするのよ


自分の歩きたい道を歩いてね


どうしても自分の道がわからない時は


ある程度人の道を参考にはしていいけど


わたしの真似だけはやめた方がいいよ


お勧めできないわ


多分容易に真似出来ない


生き方してます


ケガするよ♥


ともお話したく思います(笑)



わたしがわたしを


感じることが出来ましたのは


この迷惑さ


天災そのものを


面白がってくれる方達が


存在して下さっていたからと


思います


本物の「信頼」を


わたしに向けて下さった方々


でもあります


条件付きの信頼と


本物の信頼


本物の信頼は


無条件にすべての出来事を


良しとする意識です



それと


変化が大好きな方


変わってゆきたい方


刺激が大好きで


成長したい方


例えそれでなにかを失おうとも


ご自分を生きたい方


その方々の存在に


自分を生きる勇気を頂きました


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

あなた様方の存在に深く


尊敬と敬愛と感謝の


思いを送ります

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


イエスキリストの言葉が


蘇ります


人は生きた屍なり


人々をみて


生きていても死んでるのと


同じと仰っていたのです



わたしは活きたく思います

(*´ω`*)


この記事が参加している募集

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿