見出し画像

敬老の日の贈り物

こんにちは、渋めのヘッダーでいきます。

おじいちゃまおばあちゃまへ日頃の感謝の気持ちを込めて、日本のものづくりを贈りませんか?
リアルジャパンプロジェクトのオンラインストアでは敬老の日の特集が始まりました。


私のおすすめは、
(髪があれば)天然豚毛をつかった『かなや刷子』さんのヘアブラシ。つやっつやになります。

画像1


『露木木工所』さんのきれいな寄木細工。うっとり見とれてしまうほど、職人技が光っています。おじいちゃんおばあちゃんがこうゆう入れ物を使っていたら、すごく上品ですよね。

画像2


密閉力抜群の『角館 伝四郎』さんの上品な菓子入れ
お茶飲むとき用に欲しちょっとしたお菓子を入れたいお年頃ですからね、使用頻度は多そうだと予想できます。笑

画像4


見た目も豪華で華があるSUS galleryのチタンカップ。お酒が好きなおじいちゃまおばあちゃまでしたらきっと喜ばれます!

画像3



などなど!

わたしは子供の頃、祖父母っ子だったので、そういえば敬老の日は名入れした竹箸や湯呑(それも見た目激渋の)をプレゼントしていました。
そして何より名入れすることにこだわっていました。
小学校の低学年からの話なので、少々渋すぎたかもしれません。
(おじいちゃんおばあちゃんもまだ当時若かっただろうし・・・)

孫から届くものは感謝の言葉が一番うれしいものですが、心を込めて選んだ素敵な日用品の贈り物、とても喜ばれると思います!

ぜひ特集ページをご覧ください。

敬老の日の贈り物はこちら




この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,028件