見出し画像

区切り!!そして決意表明!!

今日は!いろんな区切りをつけました!
私にとっては始めることより終わらせることの方が臆病だったりして。
そんな捨てたり、終わらせることが苦手な私ですが、新しい一歩をちゃんと踏み出すために。
いろいろとちゃんと終わらせました。
そしてスタートさせました。

正直、このスタートがよかったのかどうか。
今でもほんとに表面張力みたいな感じで、誰かに一言でも刺されたら。崩れ落ちそうなくらい不安でいっぱいです。もっと他にもあったんじゃないか。またそういう選択をするんだ。
なんかもう刺されようと思えば刺したい放題。どんな言葉でも刺さると思います。それに、やっぱり考えちゃうとは思います。
でも、信じることをもう一度気づかせてくれた場所でもあり、私は私なりにほんの少しずつかもしれないけど、前進してるような気がするんです。
正直、私なんかがって思ってしまう事多すぎて、そうやって周りと比較して、自分のレベルを見定めて、そうやっていろんな評価をしていく。
そんなの駄目だ とか 意味ないこと って心ではわかってても不安は消えないし、完全に信じるのも怖い。
でも、今の自分を打破して、現状このままで終わるのと新しいことに飛び込んでみること。真剣に悩んで出した結果。自分が決めたこと。自分が信じなくてどうする!!もう決めたの。あとは自分の選択を信じて進むしかない。

そのためにもちゃんと区切りをつけて捨てることも選んだ。

やるしかないのだ。

この先の未来、この選択を最高のものにするのも、後悔するものにするのも結局は自分次第なんだ。

人の気持ちなんて一瞬で変わる。
1時間前までサッカーに興味なかった人でも、絶対勝てないといってた人でも、結果が変われば、明日にはみんなでお祭りになるんだから。
だからこれは誰かの意見でふらつくようなものじゃなくて、自分で決めて自分が信じなきゃいけない道。

これは自分の中での区切りというか決意表明でもある。

1年以内に次のステップに進む。
どちらにせよ残された時間もわずか。
いまはここに向けて走るのみ。絶対に1年以内に次に進む。

最後のチャンスだと思って精一杯あがくのみ。
ここに全てをかけて挑む。

来年の最大の明確な目標も決まって良かった!!

今は目の前のことに全力を尽くすのみ。
他はみない。目の前にない事を考えてもしょうがない!!

自分で選択した道。踏みしめて走っていきたいと思います。

この数カ月いろんなことがあった。
他の選択をしてたらなんて考えても時間はもどらないし、今から他の選択肢を選び直せばなんていっても保証はないし、時間も無限じゃない。今自分に巡ってきたものをチャンスに変えるのは自分だから。
他のだれでもない自分しかできないことだから。

不安だとよくしゃべる。(笑)
みたいになってるけど。
ここに不安は全部置いていくつもりだから。
書き終わるまでに整理して、ここで書いた気持ちを勇気と力に変えさせてもらいます。

これまで全部正しい選択をしてこれたなんて一ミリも思ってないけど、あの選択がなければ今の自分はいないと思ってるし必要な選択だったと心から思ってる。大丈夫。真帆の人生としてちゃんと生きてる。私は私の人生を自分で選んで、選ばせてもらって生きてる。だから、大丈夫。
あとはちゃんとその場所で自分にできる150%をやる自分を常に用意していくだけ。

1年後が楽しみだ!!!

どんなことでも自分が関わったことに自分に責任がないんてことはないんだから。どんな結果になったとしても自分のやってきたことを間違ってなかったといえる1年にする。

よし。大丈夫。
また迷ってもこの決意表明に帰ってくるから。
ここでの決意。自分の言葉。ちゃんと全部自分の言葉だから。

前進あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?