見出し画像

ここ最近のもがき

いままさにもがき苦しんでいるところである。
10月ももう終わり。
あっという間だよ。2022年が終わってしまう。
日々日々時が過ぎていくことに焦りを覚えては、何かやらなきゃ、前に進まなきゃともがき悩み、わたわたする日々。
でも、何からやらなきゃいけないのかの整理をするたびに結局いつも同じところに戻ってきてしまう。
「自分は何がやりたいのか」
「なぜ役者になりたいのか」
「自分の個性、魅力はなんなのか」
「自分の価値とは」
結局はここなんだよね。
もちろん常に考えてるんだけどいっこうに
これだ!という答えはみつからなくて。
前に進めないもどかしさと、このままでいいのかっていう焦りばっかり先行してしまう。
そうすると自分に足りないものばかりに目がいって、あれもやらなきゃこれもやらなきゃっていろんなものに手を出し始めてしまう。

長所→手をだす行動力のはやさ
短所→ものにしきれない

こうなりがちな気がする。よくない。
やりたいことがありすぎて、全部中途半端になっちゃう。
守備範囲広すぎるのよ。だめよ。突き詰めたいの。

去年かいた今年の目標。
毎月書いてる月の目標。
達成できてることもあるはずなのに、
今年できるようになったことは?
先月と比べて今月成長できたことは?
ってなると答えられない。。。
何をやっているのか、自分の目の前にあることだけを必死にやってきてるはずなのに、目に見えた結果が伴わない。
これはやり方が悪いのか。それとも、全然足りなさすぎるのか。
結果をはやく求めすぎてるのか。

私は多分せっかちなところがある。
すぐできるようになりたい。すぐ結果を求めたがる傾向がある。
根気よく粘り強く一歩ずつ進んでいかなきゃだよね。

まだまだ答えがでないから、
ここは自分ととことん向き合って
いつでるかわからないけれど今日も考えていきたいと思います。

もがき、あがき、そしてつかみ取る。

私、諦め悪いので。(笑)

諦めも肝心というけれど、
やれるとこまでは諦めずもがきたい。

そんな最近のわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?