見出し画像

完璧超人!フェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース!今回は『飛車』という名の端正でパワフルな天才!

遂なる来!!

最高ちゃちゃんの日輪刀!
名付けて!『飛車』氏がやって来てくれたよ!さいこーーう!!

この『飛車』氏、もはやチラ見で分かる通り、フェンダー・カスタムショップの1964ジャズベースなのであります。

僕は一体どこに着地するのかと思っていた日々なのですが、遂なるこれ!このシリーズのジャズベースが着地点ということになった模様です。うっとりとし、ホッともし、非常に感慨深いです。

そんな『飛車』氏!
そのルックスはもう完璧!
ジャズベースの中で…いや!!あらゆる工芸品の中においてもまさに極みのようなルックスをされています!

持った瞬間、今までにないようなズシリ感もあり、何だか特別な一本になりそうな予感です。

それでは、その姿をぜひ見てやってください!

既にお馴染みかもですが、このスタイルでパシャリ!フェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース、愛。

今回のボディカラーもなかなかにバランスが良かったです!白加減と黄色加減が絶妙なバランスのオリンピックホワイトです!綺麗ですね!

ピックガードもまたバランスが良い!落ち着いていて、非常に端正な表情を見せてくれています。かといって単に地味なだけという訳ではない、絶妙なアクセント的な模様も浮き上がっています!

このベースは完璧なるバランスの良さが売りですね!黒々とした中に、これまた絶妙な感じで茶色がかってもいるローズウッド指板!美しいことこの上なしです!

こちら側からもパシャリ!完璧なる造形美です!何度見てもうっとり。。

そしてヘッドです!魔法が使えるようになるかもしれない!!

今回ラストにベース全景をパシャリ!
ここからこの氏を取り出して!ゴゴッゴー!!

そして音の方なのですが、少し弾いてみた感じとしては、めちゃくちゃぶりぶりした迫力のあるサウンドが鳴ってくれました!

かといって、パワー任せのような感じではなく、そのものすごいパワーが、端正に整えられた砲身から照射されるような感じだと思いました。

これも、今までに弾いたことのない音が出てくれましたので、使い分けがますます楽しみになりました!やったー!!

またしっかり弾いてみて、そのときに感じたことをお伝えしていこうと思っておりますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!


ということで、今回はフェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース、通称『飛車』氏をご紹介致しました!

それでは今回はこの辺で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?