見出し画像

めちゃくちゃ可愛いワイヤレスイヤホン!「beats」の『Beats Studio Buds』のご紹介です!

久しぶりに、ワイヤレスイヤホンのご紹介です!

今回は、「beats」の『Beats Studio Buds』のご紹介となります!

見てもらえれば分かる通り、めちゃくちゃ可愛いルックスです!
ロゴも可愛いし、本体もコンパクトで可愛らしい雰囲気です。

ケースを開けてみると、そんな可愛らしいイヤホンが2つ、ちょこんと入っています。小動物みたいな感じですね。 

それでは早速見ていきましょう!

このような箱に入ってきます。
まあまあ小さめの箱なので、さほどスペースを取りません。

ケースは自立してくれないので、箱に立てかけています。
可愛らしいイヤホンがスポッと入っていますね。シンプルなルックスも良いですね。

ケースから出すとこんな感じです。
小さめのイヤホンですので、変な威圧感などなく、スッキリしています。

耳に入れてみても、ともすれば入っていることを忘れそうなほどに違和感がありません。
長時間の使用にも十分に耐えられそうです。

僕は付属のイヤーピース(Mサイズ)で試しているのですが、落ちそうな感じもなく、しっかりと耳の中で落ち着いてくれている感じです。

ボタンは物理ボタンをクリックする仕様です。

曲の送り戻しをイヤホン本体でできるのは良いのですが、ボリュームの調節はできないので、その点は残念でした。

全体的に音が小さいと感じてしまうような設定ですので、その点も残念でした。
スマホ本体のボリュームを最大にしてちょうど…といった感じでした。

そして音の方はというと、クリアで透明感のあるサウンドが鳴ってくれました。
バランスが良く、癖のない綺麗な音なので、多くの方に支持されるだろうと思います。

低域よりも中〜高域に寄っているような感じですが、特に不満は出てきません。
重低音を求めている方には物足りなく感じてしまうかもしれませんが、ここはバランスの良さや、綺麗でクリアなサウンドを重視していきましょう!

そのような特性ゆえに、装着感同様、長時間使用していてもしんどくならなさそうです。これはかなり大きいです。

ノイズキャンセリングも穏やかな利き方で、とても好感が持てます。穏やかですが、オフのときと比較すれば、しっかり利いてくれていることが分かります。

外音取り込みも、やはり穏やかな感じに利いてくれるのですが、しっかりと外音を拾ってくれるので、会話するにも快適でした。

また、この画像のように、イヤホン本体が磁力でピタッとくっつくので、なかなか便利です。何だかとことん可愛らしいですね。

全体的にコンパクトでクリアかつ穏やかなプロダクトでした。
好感の持てるワイヤレスイヤホンなので、自然と使用頻度も上がっていきそうです。

【追記】
イヤーピースを「COMPLY TRUEGRIP PRO」のMサイズに交換してみたところ、低域の音がかなりの度合いで押し出されてきました。

全体的な音の印象も、グッと腰を落とした感じになり、迫力がめちゃくちゃ増しました。
イヤーピースの交換はかなりお勧めです!

ということで、今回は「beats」の『Beats Studio Buds』のご紹介でした!

また他のワイヤレスイヤホンもご紹介しますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?