見出し画像

フェンダー・カスタムショップ1964ジャズベースが嵐を止めてやってきた!

先に紹介しました、フェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース、通称「銀のベース」と同スペックのこのお方!
通称「金のベース」氏が、ついに家にやってきてくれました!

↑これが先にやってきた、同型同色器の通称「銀のベース」です!

恐らくなのですが、先の「銀のベース」と今回ご紹介する「金のベース」は、同時に発注されて同時期に製作されたと兄弟器だと思われます。

それぞれ異なる楽器屋さんに入っていたのですが、入荷された時期が双方とも2021年の7月頃ということもありますし、また、スペックが同じのカスタムショップ製ということとも相まって、まさに兄弟器と思われて然るべき2本なのです!

嵐を巻き起こし、雨の中やってきたこの「金のベース」なのですが、家の中に入れた途端に空から光が差し込み、晴れ間が現れたのです!さすがの凄さです!

ハードケースを開けてみたら、ベースが定位置から外れており、飛び出していたのです。
まるで「早くここから俺を出してくれ!」と叫んでいるようでした。もの凄すぎます!

そんな通称「金のベース」氏を、どうぞご覧になってください!

うひはっっ!最高に美しいお姿!
輝く白さのオリンピックホワイトです!
やはりフェンダー・カスタムショップのジャズベースはN.O.Sが特に素晴らしいと思います!

美しさと力強さを兼ね備えた、最高最強のジャズベースです!新たな時代を創り出す、そんな創造力の源になるのがこのジャズベースなのです!

ピックガードのこの模様!「金のベース」の名前に相応しい燃え上がり方!炎が燃え盛り、揺らめくようなこの模様!あらゆる力の源泉であり、我が家と世界の平和と繁栄を確実なものたらしめる、そんなベースなのです!最高!

指板はローズウッドです!
この指板の模様もぜひ見て頂きたいのです!漆黒の中に、炎のようなラインがスッと入っているのです!雷のようでもあります!全身に力が漲ってくる思いです!これも最高!

こちらの角度からもパシャリ!最高に絵になるお方です!楽器であることを超えています。。

ヘッドはこんな感じです!美しいですね!
天を貫き、行くべき道を指し示してくれる。そんなヘッドです!

今回ラストにベース全景をパシャリ!
とんてもなく素晴らしいお方。。

そして!
弾いてみました!音の感想です!

まず感動したのは、弾いても弾いてもまだまだどんどん弾き続けていたくなる、まるで魔法のように僕の体を包みこんでくるようなサウンドだったこと!
感動の音!感動の弾き心地!

荒く尖った音の要素と、柔らかく穏やかな音の要素が絶妙に溶け合って、それが空間を満たしていくような、何とも言えない空気が僕を包んでくれました!これは本当にすごい!

確実に、今までに鳴らしていたジャズベースの音とは違った感じがするのです!

とにかく弾き続けたい、聴き続けたい、包まれていたい、そんな気持ちにしてくれる最高のジャズベースなのです!

そのうち演奏動画を撮りたいと思っていますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!涙が出ます!

あの頃の僕の要素を取り戻した僕は、何事においてもガッガッと行くのだぜ!
先ずは革ジャンとベースさ!
ゴゴッゴー!!

ということで今回は、フェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース、通称「金のベース」氏をご紹介致しました!

また他のベースもご紹介致しますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?