見出し画像

詩「独立宣言」

大人の世界がなんだってんだ
人の気持ちも知りもしないで
ああしろこうしろ言うんじゃねぇよ
俺は独りで生きていく

計画なんてどこにもない
あるのは無限のエネルギー

さぁ旅立とう まだ見ぬあの場所へ
そうさ 俺は 独りで行くのさ
若さ燃やして冒険するのさ

若いんだからと屁理屈こいた
大人に都合を押し付けられた
勝手に未来を決めんじゃねぇよ
俺は独りで生きていく

覚悟は遠にできている
これでも考えているのさ

さぁ旅立とう 一度きりの人生
そうさ 俺は 独りでいいのさ
今が良ければそれでいいのさ

さぁ旅立とう まだ見ぬあの場所へ
だけど もしも 挫けそうな時にゃ
ちょっとくらいは助けておくれよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?