見出し画像

03.03

朝、家を出てからかならず聴いている音楽がある。それはBUMP OF CHICKENの「アカシア」だ。個人的には一日のはじまりに聴くのにぴったりの一曲だと思っている。というのも、この「アカシア」がポケモンのために制作されたこともあって、まるで聴いているじぶんがポケモンの主人公になったかのようで、これからはじまる一日=大冒険に対するワクワクや期待をこころとからだ全体で感じることができる。だから、この曲を聴くたびに今日はどんな一日になるんだろうか、なにがおこるんだろうかってとてもワクワクする。こういうわけだから、毎日の1日のはじまりにくりかえしくりかえし聴いている。今日もどこかで聴いている。


こうやって毎日生きてみよう、頑張ってみようって思えるような音楽を作ってくれたBUMP OF CHICKENに感謝したい。今を生きる人にもぼくと同じようにこれからはじまる1日にワクワクすることが増えれば、もっとワクワクするような楽しい世の中にになっていくんじゃないかなと少し思ったりもする。

結論何が言いたかったかというと、BUMP OF CHICKEN最高ってことだ。うん、最高。
どうぞ、これからもお世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?