見出し画像

サッカーは好きですか?【マジック】

皆さん、こんにちは。ビジマユです。

今回ご紹介する初心者向けのマジック技法は、ぶっちゃけあんまりプロが使っているところを見たことがありません。

動画を観ていただければ分かりますが、中~上級者向けの技法を覚えてしまえば今日の技法をカバーできてしまうからです。

じゃあ何故ご紹介するかというと、初心者向けだからです(笑)

そのまんまですが、初心者の頃であれば十分使えるしこの先この技法のエッセンスも知っておくだけで得することがあるかもしれないからです。

実際に僕もマジックを覚えたての頃、この技法を乱用してました。

今ではほぼほぼ使いませんが、調べて懐かしかったので動画にもしました(笑)

動画の中盤からはこの技法を使ってサッカートリックというジャンルのマジックも解説しています。

因みにサッカートリックとは、マジックを失敗したように見せて実はどんでん返しで成功してしまうというものです。

お客様はマジシャンが失敗するところを見たかったりします。それを少し味わっていただきつつ、実は成功するという二重の楽しみをしていただけるので僕は好きな演出です。

是非観てみてください^^

それでは!

https://www.youtube.com/watch?v=2Th6Yiwm7M8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?