見出し画像

しいちゃんがくれた自然農時間と桑の葉茶🐢☕️

しいちゃん!

頭とお鼻にご飯がついてますよ。


あなた、お鼻に入ってませんか??


今日は大好きな しいちゃんの為に、

またまた農業の勉強をしてきた。


今回は人が手を加えられた畑ではなく、

里山。

無農薬だとか肥料がどうだとか以前に、

全てが自然。

整備された畑とは景色がまるで違っていた。


お土産の桑の葉。ありがとうございます🙏✨


初めて桑の葉を食べてみた。

結構、トゲトゲしてる。

葉は硬め、自分は生でいただくと喉に引っかかって
イガイガ。

しいはこんなに硬いの飲み込めるのかな、、、?


明日、まずは柔らかめの新芽の部分をあげてみよう☺️

人間はお茶にしていただきますよー🐢☕️



水がキレイな場所でした


人にとても近い環境で生まれた しい。

何もかも人工的な不自然な場所で生きてもらっているこ

とに申し訳なさを感じる毎日。


少しずつ外の環境にも慣れてもらい

しいにも自然を感じて生きてもらえる様にしたい。

環境づくりに真剣な日々🐢☘️


だいぶ大きくなったけど、まだまだ隠れて寝るもんね😴
しい明日もよろしくね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?