見出し画像

【初投稿】独身女子?女性?の日常を。750字

まずは自己紹介。

独身女子、一人暮らし歴は5年程。
年齢は控えますが、女子とも言えない女性の年齢になってきました。
転職歴はなく、同じ会社で働いています。
総合職(全国転勤あり)で入社後、良いのか悪いのか、
転勤を何度か経験し、様々な部門で経験を積ませてもらっています。

が、もちろん普段はそんな前向きに感じておらず、
すべてに対してイヤイヤ星人になっています…
そしてそんな自分がとても嫌い。

そんなわたしがなぜNoteを?


Noteをはじめたきっかけ。

社会人になってからあっという間に時間は過ぎ、
このまま何もせず、ただただ生活をしていたら
すぐに10年選手、20年選手になってしまう。

イヤイヤ星人をこれからも続けるのか…?!
このまま自分を好きになれなくていいのか…?!

そんな恐怖と焦りから、何かしなきゃと探し、見つけたNote。
日々の自分を文字に起こし、別の自分になって発信する。
ちょっと楽しそう~ 軽い考えで登録してみました。

上述のとおり、イヤイヤ星人になっている今の自分がとても嫌です。

でも、別の自分がこの自分を発信するのだと思うと、
このままではだめ!と、別の自分に叱ってもらえます。
(大人になると他人に叱ってもらえないって本当だったな…)

何かすこしだけがんばろう、
だらだら過ごさず何か些細なことでも考えて過ごそう、
今すこしだけ前向きになっています。
新たなスタートに立った気分です。

そんな独身女子(女性?)の日々の生活のなかで、
感じたこと、思ったこと、考えたこと、悟ったこと、発見したこと、
なんでも書いていこうと思います。
これからよろしくおねがいします!

日々の生活では出会うことのない世界、出会うことのできない人。
新しい出会いを考えると、大嫌いな月曜日も少しだけ楽しみです。

少しだけですけどね。笑

#note書き初め

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?