見出し画像

出かけてきたよ⑤(今日は、遠足🍁)

ひと月ほど前。
あたたかい関西弁での、お誘いメッセージを受け取る。
「『行ってみよかな♬』と思われたら、ご連絡下さい💕」とあったが、
「絶対、ご一緒したい💨」と行く気満々で、即返信した。

以前より、そのお方の愛あふれるnoteを拝見していた。
ご家族とのあたたかいエピソード、美味しそうな食べ物でいっぱい。
そして、その方の楽しそうな街歩きの様子も。

さらに嬉しいことに、先日お会いした素敵な方も、この遠足に加わられた。
そうして、3人で出かけることに。

画像1

待ち合わせの地下鉄の駅に、早めに到着してしまった。
と。目の前に素敵な方が!
あれえ、同じ電車に乗っていたのかしら。お互い別のところから来たのに。
おしゃべりに興じているうち、愛あふれる方も、合流。

画像2

この山は、人々を惹きつけて止まないのだろう。
このご時世・平日であるのにもかかわらず、バスは満員。
それでも有難いことに、「席のご用意」をいただいたため、
3人仲良く揃って並んで座り、目的地にうかがうことができた。

画像3

この山は、晴れ渡る事が少ないという。この日も曇り空が広がっていた。
ところが、私達が到着した頃、青空が広がり、霧雨が降り出した。
ありがとう、歓迎してくださっているのですね。

太陽に煌く霧雨は、とても美しかった。
そして門をくぐる頃には、静かに止んだ。

画像4

ほどなく、とても心惹かれる祠🐉に、お招きを受けた。
ご挨拶の後、元気に歩を進める。

画像5

画像6

今日はお招き、ありがとうございます。
かつて都が世情不安になった時に、人々を護られたとか。
そして、今は不安に揺れる世界を護ってくださっている。感謝。

画像7

画像8

お招きくださいまして、ありがとうございました。
水琴窟の美しい音色は、とても涼やか。

画像9

画像15

あら~。
なんと。とてもオープンな雰囲気の空間でした。
お招きいただき、ありがとうございます。

画像15

画像12

急に辺りが晴れ渡り、遠くの山がお顔を出してくださいました。
ご挨拶させてもらえて、とても嬉しいです。

画像12

「よぉ🐉」
あっ、これはこれは。
驚きましたよ、それもいきなり、頭上から💦

画像13

画像14

さあ、ランチタイム。
気持ちの良いところで、気持ちの良い方々と楽しく。

画像16

画像17

画像18

せせらぎの音に誘われながら、お山を下る。
厳かで、心地の良い暗所だったところから、一転。
空気が、明るく、軽くなる。
さあ、こちらにも、ご挨拶にうかがわせてもらおう。

画像19

画像20

至る所、清水が流れている。絶えることなく。

画像21

お招きいただきまして、ありがとうございました。
ご神水のプレゼント、有難く受け取ります。

帰りのバスも、満員だった。
それでも再び「席のご用意」をいただいていた。有難い。
そして、目的地で降りたとき、驚いた。
すぐ前に、行きに私の真隣に座っていた男性がいたからだ。
その方は、全身黒ずくめだったので、
「まるで烏様のようだ。・・・鞍馬だけに?」
と思ったので、印象に残っていた。
一日中、色々なところにいたのに。
タイミングが合うなんて不思議だなあ・・・。

画像23

共にお出かけできて、とても嬉しかったです。
お誘い、ありがとう、ますみさん。
ますみさんお手製の梅干し。選ばれた京のいちじく。絶品でした。
愛溢れるnoteを読ませていただいているだけでなく、
共に過ごし、その生き様に触れることができ、とても刺激されました。
近日再び、お会いすることを楽しみにしています。

一緒に遠足にも出かけることができて、とても楽しかったです。
ありがとう、カミーノさん。
カミーノさんといるとね、私は落ち着いて、元気になるんです。
またどこかに遠足か、タイかチベット料理、楽しみに出かけませんか✨
「漢」同士、これからもどうぞよろしくお願いします。

画像23


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。