入社3週間で辞職を考えている男の話

決断するのって難しい。

いくら頭やノートに書いてあれこれ考えても結局決断する踏ん切りがつかない。

結局僕の場合決断するときは自分の感覚と相談して感覚的に決めるしかないのだと思う。

今いる会社を正直辞めたい。仕事の責任感とプレッシャーで押しつぶされそうになるし、人とたくさん話したり雑談したりする必要があって僕は毎朝憂鬱になるくらい、夜寝なきゃいけないのに寝たくないくらい消耗してる。

拘束時間も少ないし仕事も楽そうだからここでいいや、ここで正社員としての生活に慣れて経験を積めたらいいとバイト感覚で仕事を考えてた。

だけど正社員はいわば1人で一つの仕事を責任持ってこなさなきゃいけない。バイトはあくまで正社員の補助なんだと思う。


いやー、正直今すぐ逃げ出したい。

だけど

・ここで辞めてしまったら、ダメ人間のレッテルを貼られて、今後ずっと正社員として就職するのが難しいんじゃないか

・まだ職場に慣れてないだけで、慣れたら楽になるんじゃないのか

・ここで逃げてしまったら今後ずっと逃げてばかりになってしまうのではないか

・どの職場にも人間関係はつきものだからそれが原因で辞めるってどうなの?

・就職して3週間くらい経っていろいろ教えてもらったのに、それで結局やめたら申し訳ないなぁ


などの思考達が僕の行動を縛ってるように感じる。


ストレスがあまりかからないような人との接し方ができればいいのにな


サポートしていただいたものは、自分が新しい事を体験する費用に当てたり、他の人のnoteのサポートができればなあと考えています。 (かと言いながら、美味しいもの食べたりお菓子食べたりするかもしれません)