見出し画像

現実的な女。でも・・・東京タワー。

エレベーターを降りると、

あきとさんは、

「ちょっと待ってて。」

と、私をエレベーターホールに残してフロントへ向かった。

きっと、部屋をとっているのだろう。


普通なら、

ーーーどうしよう!一緒に夜を共にする!?泊まる!?


と慌てるはずが、

ーー部屋、空いてんのかな。

ーーあきとさん、明日休み?

ーーいや、待て、私、明日仕事だけど、服どうする?

ーーてか、このホテルめっちゃ高いよね?

ーー思わぬ出費だわ・・・

ーーラウンジ奢ってもらったから、ここの支払いは私だな。

ーーいや、それ、見合わなくない!?

ーーいやいや、てか化粧道具も何もないぞ。

ーーあぁ、でもこのホテル、本当夜景綺麗だなぁ。

ーーきっと部屋からだと格別なんだろうなぁ。


なんて、呑気に考えていて、不思議と緊張感などは一切なかった。


そんなことを考えていると、あきとさんがカードキーのようなものを握りしめて戻ってきた。


「大丈夫?部屋空いてた?」

「うん、平気。空いてたよ!」

「そっか!じゃあ、行こうーー!」

なんか私は陽気で。なぜだかは今でもわからない。酔ってた?


エレベーターに乗り込もうとすると、

「れいちゃん、待って。ちがう。」

「え?」

「そのエレベーターじゃない。こっち。」

そう言われ、あきとさんについていく。

ーーん?もしや空いてなくて違うホテルとった?

あきとさんについていくと、別のエレベーターホールにたどり着いた。

「ん?客室とはエレベーター別なんだね!」

「ちょっと特別な階らしいからね。」

「え!?」

「クラブフロアってやつ。あ、スイートルームとかじゃないよ!笑」

「え!?やばいじゃん、絶対。(お金も)そこしか空いてなかったの?」

「んー、いやスタンダードフロアも空いてたけど、なんか。俺の些細な見栄?笑」

「ちょっと!!!宿泊費は私が払うよ!!」

「え、なんで?笑 やめてよ。もう支払いしてあるから。笑」

「そんな・・・私もう社会人だよ!!ちゃんと稼いでるよ!!あの頃と違うよ!」

「そういうんじゃないの。俺の自己満に付き合って。」

「なんだし・・それ。」

そんな会話をしている間に、エレベーターが宿泊階に止まった。


最上階だった。


あきとさんがカードキーを見ながら、部屋を探す。

私もカードキーの覗き込み、部屋番号を確認。


ーーーん?逆行ってる。この人・・。


「あきとさん!」

「ん?」

「部屋!」

「え?あった?」

「ちがうよ!逆方向!!」

「えーー、ダサいーーー。恥ずかしいじゃん。笑」


なんか、あきとさんが可愛くて、

「もーーー!こっち!!!!」

とちょっと呆れながら、あきとさんを誘導しつつ、「ずるいなぁ」と思っていた。


部屋へ到着すると、

そこは本当に素敵な部屋で。東京タワーが見えた。

「わーーーー!すごい!綺麗!!さっきラウンジでは見えない席だったもんね!!こんなに綺麗なんだ!!」

「そうだね、これは綺麗だね。」

「なんか、私たちは東京に住んでいるし、この辺で仕事したり飲んだりしてるから見慣れてるはずなのにね。こんなに綺麗!って思うんだね。すごいわ、東京タワー!」

「(爆笑)そんな興奮する?れいちゃん、意外すぎる。笑 もっとスマートに流されるかと思った。笑 実はスタンダードフロアは、さっきのラウンジと同じようにビル街しか見えないんだって。でも、東京タワー見える部屋にしたら、れいちゃんって感動したりするのかなーって思ったから、この部屋にした。笑」

「え!?そうなの!?試してたの?笑 やだーーー!スマートに流すべきだった?笑」

「いや、ぶっちゃけ、すごい嬉しい。笑」

「なら、よかった!笑 良い意味で期待を裏切ったかな?笑」

「うん、すごく良い意味で。笑」

「あ!何か頼もうよ!まだ日付も変わってないし!ルームサービスは私のおごり!!!」

「でも、れいちゃん、明日仕事でしょ?寝なくて大丈夫?」

「そうなんだけど、結局着替えもないし、家に一度帰らないとだから、午前中有給使って休むよ!こんなのもったいないもん!あ、でもあきとさんは?」

「俺は明日16:00くらいからだから全然大丈夫。じゃあ、言葉に甘えて飲むか!」

「うん!メニューはどこかなーー・・・あった!うーーん、シャンパンにする?」

「れいちゃん、シャンパン好き?」

「うーーん、好きだよ!」

「そうか、なら任せるよ!」


そう言って、シャンパンを頼んだ。


シャンパンがくる間、

私たちはずーーーっと東京タワーを見て、特に何も話さなかった。


間も無くして、シャンパンが届き、グラスに注ぐ。

「「乾杯」」

せっかく窓際に”ここで座って景色を眺めてお酒でも飲んで!”

と言われているような椅子とテーブルを無視して、

窓際に寄り添って、立って乾杯を交わした。


「うん!シャンパン!だね。」

「シュワシュワ!って感じだね!」

「あきとさん、シャンパン好きなの?」

「れいちゃんは?」

「実は苦手。笑 美味しいーーー!ってならないけど、お祝い事とか特別な日によく飲むでしょう。なんか、食前酒みたいな感じ?笑」

「実は俺も。笑 なら頼むなよーーー!笑」

「え!?そうなの!?なら言ってよ!!じゃあ、次は普通にワインにしよう。笑」

「うん、ごめん。笑 れいちゃんがシャンパン好きなら、俺も一緒に飲み続けようと思ってたよ!!笑 でも、今日はある意味特別だから、シャンパンでもいんじゃない?いつもより美味しく感じる。」

「そう?笑 じゃあ、これがなくなったら、ワイン頼も!」

「そうだね。次のワインは俺の奢りで!」

「やめてよーー。ルームサービスは全て私!あ!チーズの盛り合わせとかも頼もー!なんか欲しいのある?」

「えーー。いいよ。俺が元は誘ったんだし。」

「そういうのなし!私は、今自分の意思できてるから!ほら、なんかない!?」

「んーー、ない。俺もチーズかな。」

そう言って、チーズを追加で頼む。


シャンパンを片手に、夜景を見つつも、あきとさんが気になる。

すると、目があって、あきとさんとの距離がいきなり近くなった。


「あきとさん・・。」

「れいちゃん、本当に会いたかった。」

「あきとさんは、今でも私が好きなの?本当に?」

「うん。本当に好き。忘れたことなんてないし、ずっと探してた。」

「私は、探してなかったけど・・あきとさんを忘れようと努力して、記憶を封印してた。でも。こうやってまた、現れた。これは、忘れなくていいこと?」

「忘れないで・・。頼むから、れいちゃんが俺をもう好きじゃないとしても、過去のことが許せなくても、今日俺が伝えたこと、今日のこと、忘れないで。忘れないで欲しい。」

「私は、今日のことが本当なら、忘れようとするのをやめたい」

「本当だよ。」

「もう黙っていなくならない?」

「いなくならない。」

「離れなきゃいけない時は、ちゃんと話してくれる?」

「離れなきゃいけないときがあるなら、話すよ。でももうないよ。」

「本当に?」

「本当に。」

「信じるのが怖いよ。」

「俺は確かに自分の事情でれいちゃんを裏切ったから、また信じてくれって言ったって説得力がないって思ってる。今度はれいちゃんが同じことをしてくれてもいい。俺が傷つく番だから。どんなにひどいこと言われても、されても、俺は償いと思って受け止める。」

「あきとさん・・・」

もう一回、瞬きをしたら、きっと涙が溢れ出す。

だから私は下を向いて、瞬きをした。

「れいちゃん・・・、本当にごめん」

その言葉と同時にあきとさんが、私を抱きしめてくれた。

もう、涙が止まらなくなって、

鼻を啜るたびに、あきとさんが抱きしめる強さが強くなった。

「あきとさん・・」

意を決して、顔を上げて、あきとさんを見つめる。

あきとさんの目にも涙が浮かんでいて、苦しそうに眉間にシワを寄せながら、優しく笑いながら答えた。

「ん?」

「あきとさん、私、好きだよ。大好きだよ。もう悲しい過去にしたくないよ・・・!」

涙ながらにあきとさんへ訴えて、私はあきとさんの胸へ顔を埋めた。


「れいちゃん、ごめんね。ごめん。本当にごめん。もう二度と傷つけない。好きだから。本当に好きだから。大好きだ。」


あきとさんが私を抱きよせる手が、今までで一番強くなった。

「・・苦しいよ。」

「あ、ごめん!大丈夫?」

「・・・そんなか弱くないけど・・・」

そう言って、私はあきとさんの唇にキスをした。

少し驚いた顔をして、あきとさんの舌が私の口内へ入ってきた。

「ん・・・」


苦しいけど、苦しくない。

この苦しさなら一生続いても良い。

そんなキスが続きーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?