見出し画像

【向かい風の中でこそ試される勇気や忍耐を信じて】


【向かい風の中でこそ試される勇気や忍耐を信じて】

約1年半お世話になった会社を離れ、フリーランスの道を歩み始めて約1週間。

1日1日と、「荒れ狂う波間に漂う笹舟」のように冒険を続けているよ😌🚣


「出店の前日にデパート側からスケジュール変更の通知」を受け、2024年の全てのスケジュールが白紙になり。

なんとか漕ぎ着けたフードコートでの絵本販売も全く振るわず、無力感に打ちひしがれたり。😅

(物が売れない時の無力感というものは、本当に味わいたくない感覚の一つ)

漫画のように(漫画以上に)ドタバタが続く、向かい風の日々だったけれども。
お陰様で『少し冷静にもなれました』😌

■自分が本当にやるべき事は何か
■本当にやりたい事は何か
■その為に今、何をやらなければならないのか
■見落としている可能性は無いか
■自分の中に驕りや慢心は無かったか

気がつけばおざなりになっていた大切な問いを、「一つ一つアップデート」させて。
自分の現在地点をしっかり書き出して、棚卸して。

2024年3月28日の「最新バージョンの自分に更新」し直したりしてね😊
↑ここがしっかりしていれば、大抵の事が起こっても大丈夫。

もう一度(いや何度でも)気持ちを切り替えて前に進んでいきます。


【逆境の中にこそ、本当に頼れる仲間が現れる】


私の全ての予定がキャンセルになった事を聞いて、すぐにブックフェアを調べて予約をし、今も書類の手続きを全て行ってくれている友達や。

YouTube制作に新しく加わってくれた仲間。

絵本のセールスを手伝ってくれるチームメイト。

私の理想を理解し、いつも助けてくれる恩人。

こうやって活動を応援してくれている、画面の向こうの皆。
兎にも角にもありがたい😌🙏

色々と計算は違ったけれども。
1年半勤めた会社から出る退職金のおかげで、まだ多少は体力もある。

タイバーツにすれば15万バーツ。
60万円。

半年は持つだろうか。
半年以内には結果を出さないとな。

寒い日の朝に冷水で顔を洗うような、目が覚める思いです😊


明日は何が起こるか分からない。
そういう生き方がしたくて、ここまでやってきたんだ。

明日はもっともっと沢山の驚きと冒険に出会えますように。
そうやって眠りにつく毎日です😌

皆もいつも応援ありがとう。
良い日々の続きを⭐️
また近況報告するね。

まえだゆうき 



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL