見出し画像

おうちでデキる秘境めぐり|忙しい方こそ脳をリラックスさせよう!

仕事が忙しくて家と会社の往復だけの生活で海外旅行に行くヒマがない。

せっかくの休日なのに、子供を遊園地に連れて行かなきゃ!というように、家族がいるから1人旅もできない。

そんな方って結構多いのではないでしょうか。

とはいえ、このままでは、いつまで経っても自分の時間は取れませんよね。

そこでオススメするのが秘境めぐりです。

えっ?時間がないのに秘境めぐりなんてするの?と思ったかもしれませんが、もちろん、実際に現地を訪れるわけではありません。

脳内秘境めぐり、すなわちバーチャル旅行体験です。

これなら自宅にいながら旅気分を味わえますよね。

今はYoutubeで世界中の秘境を動画で体験することができます。

実をいうと、僕たち人間の脳は、臨場感さえあればバーチャルでも本物と同じと捉えるんですね。

だから、実際に旅をする時間がなくても、バーチャル体験によってストレスは軽減できます。

こんな話をすると、バーチャル体験じゃ物足りないと思う人は多いでしょう。

そこで、脳にリアルな感覚を与えるために、、、

映画館みたいく部屋を暗くして、動画を見てください!めちゃめちゃ臨場感があります。

あなたは動画を見終えたあと、その余韻に浸ることになるでしょう。

家族で一緒に動画を見たら、動画で印象に残ったシーンを旅の思い出のように語ることができます。

あの断崖から地平線に夕日が沈むところが最高だったね、みたいに。

そして、こうした体験を繰り返していくと、実際に現地へ行かなくても旅行気分を味わえるのでお金もかからずお得感があります。

おめでたい人と思われるかも知れませんが、やってみると結構ハマるものです。

ちなみに、僕も以前はよく海外国内ともに毎月のように旅行をしていましたが、いまはその機会もめっきり減りました。なので、バーチャル旅行で脳内をリラックスさせています。

仕事や家族サービスで時間がない!という方はぜひ試してみてくださいね。

WEBは苦手!という個人事業主のサイト制作からプロモーションまでを一括サポートしています。また、その際に必要な売れるコピーが書けるようになるライティング講座も主催しています。