見出し画像

「雨を告げる漂流団地」を観ました!

昨日、「雨を告げる漂流団地」観に行きました。

「ペンギン・ハイウェイ」などをまだ観ていないため、スタジオコロリドの作品に馴染めるか不安があったのですが、そのような言わば敷居の高さはありません。

それでも団地の一棟が丸ごと海原を漂流するという奇抜な設定ゆえに、開始直後は少々身構えて観ていましたが、いつの間にか作品世界に入り込んでいました。

良い意味で手放しに誉められない不思議な魅力がある、レベルが高い作品で面白かったです。

各キャラクターもしっかり描かれており、キャラ立ちしていたと思います。

キャストに奇を衒わず、いわゆる声優を起用している点に大変好感が持てました。お蔭で全編に渡って安定した演技で、安心して観ていられました。
特に兎内夏芽役の瀬戸麻沙美と熊谷航祐役の田村睦心は好演だったと言って良いでしょう。

石田祐康監督、熊谷航祐役の田村睦心、兎内夏芽役の瀬戸麻沙美のサイン入りポスター。
キャラ表など。
劇中の場面のスチール。
入場券と来場者プレゼント。

この記事が参加している募集

映画感想文