見出し画像

スマートローラーと「Zwift」で冬支度

自転車が大好きな私と妻。青森県に移住をして一番心配していたことといえば「冬の季節に自転車に乗れないこと」でした。青森は雪国ということもあって、冬の間は道路が真っ白に雪で覆われてしまいます。

でも出来ることなら一年中、自転車に乗れたらいいなと思っています。そんな中、家の中でも自転車を楽しめる「スマートローラー」というものを見つけました。そして、それと連携する「Zwift」というアプリがかなり便利そうだったので、さっそく買ってみました。

スマートローラーを設置しています。
Zwift アプリは PC やスマートフォンでダウンロードします。

スマートローラーと Zwift のコンボ、これがなかなか面白いです。

この Zwift を使うと、なんと世界中の人とオンラインで対戦ができちゃいます。一人で黙々と自転車を漕ぐだけじゃないんです。これは楽しいです。走れるコースがたくさんあるし、コーチと一緒に走るトレーニング機能もあります。坂道のときはペダルが重くなったりもします。すまーと。

青森でも自転車生活は充実しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?