見出し画像

化粧品会社の社員が選ぶ!自社商品人気ランキング

こんにちは!マードゥレクスの大野です。日ごろ、さまざまな化粧品をお客さまにお届けしている私たちですが、やはり、人それぞれ「これこそは!」というお気に入りがあるものです。今回は社員に「おすすめ自社商品」についてのアンケートを実施。ランキング形式で紹介します!

【第5位】メイク&スキンケア!3点がランクイン

5位にはなんと、3点が同じ得票数でランクイン。
2022年にデビューしたベースメイクと化粧水、そしてリニューアルした美容液が仲良く並びました。

5位 ①エクスボーテ マルチコントロールカラー

エクスボーテ マルチコントロールカラー

秋にデビューした「マルチコントロールカラー」が早くも人気に。
ラベンダーピンク、クリア、ミントグリーン、アプリコットの4色があり、それぞれ肌悩みをカバーするほか、化粧下地としても使えます。ファンデの前にも後にも使えて便利。
社員の中にもファンが急増し、5位にランクインしました。

ラベンダーピンクを下地として使っていますが、伸びがよく、パールが入っていて肌がキレイに見えます。ファンデーションがくずれにくくなり、肌のトーンが明るくなるので手放せません。
(管理部:M.N.)

アプリコットを使ってみてほしいです。アイベースやコンシーラーを使いこなせない方でも、これなら肌になじみながら明るい印象にしてくれます。目のまわりが暗い、茶色っぽくて疲れた印象になるという悩みに、カラーコンシーラーとしておすすめです。
(商品開発担当:M.M.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

5位 ②エクスキン オーガニック モイストコンディショナー

エクスキン オーガニック モイストコンディショナー

こちらも、2022年秋にデビューしたばかりの化粧水。
話題の美容成分「オーガニックマルラオイル(※1)」ほか、自然由来(指数)99%(※2)以上の、自然の恵みが詰まった化粧水です。
男性社員からも人気が高いのがこの商品の特徴。1本あると家族で使えそうですね。彼らのコメントをどうぞ!

うるおい感があるのにベタつくことなし!
(ホールセール事業部:A.S.)

オイルインの化粧水なのに、さっぱりしており、浸透(※3)しやすく保湿力も高いところが魅力的です。男性でも非常に使いやすいです。
(店販担当:M.S.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

5位 ③エクスキン フューチャーセラム

エクスキン フューチャーセラム

2022年の春にリニューアルし、パワーアップしたビタミンC美容液。
2種類のビタミンCに加え、「次世代レチノール」とも呼ばれるエモリエント成分「バクチオール」を配合しています。
2005年発売以来、リニューアルを経て愛され続けてきたロングセラー。社員からの人気も根強いです!

シリーズ発売以来15年以上のロングセラーはだてじゃない!乾燥小ジワ、毛穴(※4)、乾燥、くすみ(※5)など、幅広い肌悩みをケアできるので、とっても手軽。高コスパです。
(販売担当:S.Y.)

使用感が好きです。すぐに浸透(※3)するし、しっとりしてつっぱらず、夜つけると、翌朝まで肌のもっちり感が続きます。今まであまり美容液を使っていなかったのですが、美容液の大切さが実感できました。
(プロダクト担当:M.K.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

【第4位】エクスボーテ ビジョンファンデーション クッション

エクスボーテ ビジョンファンデーション クッション

SNSなどでも話題になったクッションファンデが、4位にランクイン!
なんといっても、手軽な時短メイクで、うるおい感のあるツヤ肌に仕上がるところがポイント。
厚みがあって使いやすい、独特な形のスポンジも人気です。

かれこれ2年以上、私のメイクの相棒です。
好きなポイントは「伸びがよい。時短なのにナチュラルでツヤ感のある仕上がり。スポンジが優秀!」なところ。
メイクが得意ではない私でも、テクニックなど不要でキレイに仕上がります!
(モール運営:A.S.)

スポンジがすごく気に入ってます。カバー力もあっていいです。
(ダイレクト事業部:N.T.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

【第3位】エクスキン バブルショット エッセンスフォーム

エクスキン バブルショット エッセンスフォーム

自宅で手軽に炭酸(※6)エステ気分が味わえる、このアイテムが堂々3位に!
もっちもちの濃密炭酸(※6)泡は、パックしている間中へたれることなく、肌にピタッと密着。洗い流すと一皮むけたようなクリアな肌に。
贅沢なケアを手軽にできるからか、女性にも男性にも人気でした。

朝の洗顔で。 これを顔に塗ってから歯磨きなどをして、5分ほどしてから流します。
泡立て不要で、かつ時間がたってもたれてこない弾力泡のおかげで、ながらケアができる!忙しい朝に大変助かっています。
洗い流したあとは、つっぱる感じより、むしろしっとり。
(サプライチェーン:N.A.)

泡がきめ細かくて、気持ちいい。一日の終わりにすっきりする。
(経理担当:J.M.)

普段、時間がなくてパックとかできないのですが、これなら泡をつけたまま他のことができるので(洗濯とか軽いストレッチとか)時短アイテムだと思います!
実際に友人にすすめたら5人くらい使ってくれています!
(プロダクト担当:M.K.)

・ご購入はこちら

【第2位】エクスボーテ クレンジングオイル

エクスボーテ クレンジングオイル

こちらも2022年にリニューアル。
美容オイルを贅沢に配合した「クレンジングオイル」が2位にランクインしました!
しっかりメイクもするりと落とし、ダブル洗顔不要。ふわふわした軟らかい感触のオイルで、肌になじませるとき摩擦を感じにくいのも特長です。
ポンプ式でスリムな容器も、使いやすいと大好評。みんなの声もアツい!

これ以外は使えなくなるほど気に入ってます。肌なじみがよく、メイク汚れがよく落ちます。香りもよく、化粧を落とす時間がリラックスタイムになっています。洗顔後、肌がつっぱらないのもいいです。
(管理部:M.N.)

私は、湯船につかりながら顔に塗って、少しおいてマッサージをして洗い流します。こすらずにメイクが浮くので肌への負担も感じません。また、非常によい香りがするのでバスタイムの癒しです♪
(サプライチェーン:M.N.)

しっかりメイクも瞬時になじんで、乳化も早く、油膜感ゼロでスッキリ洗い流せます。それでいて、洗い上がりのお肌はしっとりもちもち。乾燥小ジワを目立たなくする効能評価試験をクリアしているところも大好きです。
(企画開発担当:E.N.)

つけてすぐに肌になじむので、ゴシゴシせずにすむ上に、乳化しやすいところが気に入っています。2度洗いが面倒だと思っている方には一度使ってみてほしいです。また、この商品だと洗顔後のつっぱり感が気にならないです。
(システム担当:M.M.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

【第1位】エクスボーテ ハイエンドルース N

エクスボーテ ハイエンドルース N

数々の競合を押さえて、仕上げ用のルースパウダーが1位に!
ファンデーションの補助的なポジションともいえる、ややおとなしめな存在ですが、さすが化粧品会社の社員、よく見ていますね。

何を隠そう、私も1票入れました。
どんなタイプのファンデーションとも相性がよくキレイに仕上がるので、嫌いな人はいないのではと思うくらいのお気に入りです。

重ねて塗っても粉っぽくならず、よれにくい。薄付きでキレイに仕上がります。
(プロダクト担当:M.K.)

軽く押さえるだけで、毛穴を自然にカバーしてつるんとした肌になります。透明感(※7)もあって、軽いつけ心地が気に入ってます。くずれにくく、乾燥しにくい気がします。
(通販部:R.L.)

初めて手に取ったとき、うまく表現できませんが「大福もちの表面を触っているかのようなサラサラ感」を感じました。
ファンデーションの上からさっと塗ると、しっとり感をしっかり残したまま、サラサラな肌触りが続きます。
お化粧直しに使用しても厚塗り感なく、夏などの汗ばむ時季は額に軽くのせるだけで前髪もベタつきません。
(サプライチェーン:M.N.)

中蓋がメッシュ構造なので、パフ全体に適度に粉がのるところが気に入っています。
ちなみに、コスプレで肌色以外の特殊な肌カラーの上から使ったところ、色ムラにならずにしっかりテカリを抑えてくれました。
毛穴落ちや乾燥もしにくいです。なかなかなくならないので、コスパもよいです。
(システム部:M.M.)

自社商品のファンデーションや「CCハイプロテクトUV」などはもちろん、他社のファンデなど、何と組み合わせても相性がよく、さらっとした仕上がりになるので気に入っています。
(ダイレクト事業部:N.T.)

・関連記事はこちら
・ご購入はこちら

まとめ

いかがでしたか?
みんなそれぞれ、日ごろから自社商品を愛用していて、特徴もよく理解していますね。
もっとベースメイクに関するものがランクインするかと思っていたので少し意外でしたが、乾燥する時季なので、みんなスキンケアが気になったのかもしれません。
時季を変えてやってみると、また違う結果が出るかもしれませんね。

この記事が、あなたの化粧品選びの参考になればうれしいです。ぜひ、あなただけのお気に入りを探してみてください!

※1 スクレロカリアビレア種子油(エモリエント剤)
※2 自然由来指数(水を含む) ISO 16128準拠
※3 角層まで
※4 毛穴の気になる肌
※5 乾燥による
※6 炭酸ガス(噴射剤)
※7 メイク効果による

マードゥレクスとは

東京・原宿にある化粧品メーカー。
2001年に誕生した主要ブランド Ex:BEAUTE(エクスボーテ)のほか、生活様式や価値観が多様化した現代にふさわしいアイテムをプロデュースしていきます。
「いいな!」と思ったら、ぜひスキ&フォローをお願いいたします。