マガジンのカバー画像

0歳児の母へ!マドレボニータのオンライン産後ケアプロジェクト

31
オンライン産後ケアプロジェクト開発・普及に携わるインストラクターたちが、教室開催のスケジュールや、レッスンの模様、またプロジェクトの舞台裏や、そこで感じたことなどをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

マドレボニータ★

みてね のアプリで知ったマドレボニータとやらを1ヶ月(週に一回)体験してみました♫ オン…

ま
3年前
4

マドレボニータの産後ケア①

2月からマドレボニータの産後ケアを受けています。以下レポ。 ■きっかけマドレボニータは第…

mana
3年前
11

3回目受講しました【マドレボニータ】

【産後のセルフケアオンライン1月コース】 講座開始前20分前に布団に息子をセットし、開始時…

藤家りか
3年前
11

2回目受講しました【産後のセルフケアオンライン1月コース/マドレボニータ】

講座開始前朝自分が寝坊してしまったため、バタバタと1日が始まりました。対話の課題もすっか…

藤家りか
3年前
8

オンライン講座受講しました【産後のセルフケアオンライン1月コース/マドレボニータ…

産後ケア教室(4回コース)を受講しました。マドレボニータさんには産前からファミリースタート…

藤家りか
3年前
11

ゆれる価値観〜マドレ産後セルフケア教室Vol.2〜

マドレボニータのオンライン産後セルフケア教室・第2回へ参加した。 初回のレポートはこちら…

サオリ
3年前
10

産後2ヶ月、久々に自分の心身と向き合うと。

産後ちょうど2カ月が経ち、少しずつ生活のリズムも整ってきました。 そろそろ体動かしたいな~ガチガチになった体ほぐしたいな~ と思いながらも、いざ自分で運動再開してみよう!と思ってもなかなか自分の時間と体力の両方がある瞬間は、ない… ということで、出産前から興味のあったマドレボニータの産後セルフケア オンライン教室に参加してみました! 産後ケア教室に実際に参加してみてのレポートや感想をシェアしたいと思います。産後のセルフケアについて気になっているお母さんや、妊娠中で産後に向

ケアされている自分を感じること。〜マドレボニータのオンライン産後セルフケア教室に…

産後ケア。 頭では大切さをわかっているつもりだったのに、今自分が産後真っ只中にいるのに、…

サオリ
3年前
13

助産師とインストラクターは運命の巡り合わせ【中川奈津子】〜Instructor’s File・5

踊る助産師インストラクター。 この肩書だけでもその多才ぶりがわかる中川奈津子インストラク…

理想の生活に一歩、近づいた【新井和奈】〜Instructor’s File・4

4年前に出会ったときは、ただただ「天使のような人」でした。 でも今は、力強さと自分への正…

産後セルフケア オンライン教室 第1回

今日は13:30から14:45まで、マドレボニータの産後ケアをオンラインで受講した。 ストレッチや…

紫蘇紫
3年前
7

産後セルフケア オンライン教室 第3回

3回目にもなると、画面上だけとはいえ顔馴染み感があって、緊張はしなくなってきた。 今回い…

紫蘇紫
3年前
4

【てみた】マドレボニータ 産前・産後のセルフケアオンライン4回コース 参加してみ…

どう転んでも起き上がれない そして画面に映る私のバタつき 息子2号がドッスンのようだ (2…

こばよし
3年前
6

【てみた】マドレボニータ 産前・産後のセルフケアオンライン4回コース 参加してみた

自分の骨盤ストレッチの時に 息子の便秘が治った (2020/12時点、第二子2ヶ月時点のレポートです) 受けてみた理由第一子育休中に申し込んだものの、感染症ラッシュで結局行けなかったマドレボニータ 前回育休中に参加した育休プチMBAの同期メンバーはマドレの経験者多数、 話を聞いたりメルマガで想いを馳せて終わりました。 マドレボニータとは・・・出産後の女性の心と体のヘルスケアを目的として活動しているNPO 育休プチMBAとは・・・育休者による育休者のための勉強会