見出し画像

私の“好き”byまぁちゃん

私の大好きな本
「満月珈琲店の星詠み」を読みながら、ふと思ったこと。

私、ゆるいものが好きだなぁ〜。

お風呂や温泉、自然(山登り・神社や離島をふらっと散策)、瀬戸内の海、5月の爽やかな風、アロマなんかの自然の香り、キャンドルの光、ハーブティー、明るい色の花、ゆるっとした物語やエッセイ本、ネコの動画、澄んだブルーやパープル、占い、星や夜空、ガラス細工、光、アート、日常アニメ(ゆるキャン△とか)、不思議な話(幽霊、妖怪、神話、スピリチュアル)、遺跡

小さい頃から、そこまで好みは変わっていない。
境界線の薄い曖昧な世界
何かわからないけど心地良いもの
空想が広がるもの

そんなものが好きだから、
まわりと感覚が合わないことも多い。
「何がいいの?」って言われることも多い。

熱くなれる訳でもなく、能力が身につくわけでもなく、利益につながるわけでもない。

逆に、何か1つの結果を残せるものにハマれる人って憧れるし、うらやましかったりもする。
「自分には何も無いよなぁ」なんて自己嫌悪になったりもする。

でも、変わらないんだよなぁ。

そんな自分が好きでもあり嫌いでもある。
いつか「これでもいい」と思える自分になれるといいな。


★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?