見出し画像

2ヶ月、毎日noteを書き続けて想うこと。

おかげさまで、2ヶ月です。
書き続けることができました。

1日1記事。
この記事が62記事目です
その積み上げた成果がこちら。

1万全体ビューに到達し、
1,800を超えるスキをいただきました。
上出来です。

フォローやスキで応援してくれるみなさん、
私の記事を開いて目を通してくださったみなさんに
もう、圧倒的な感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

noteは「道場」。


自分のステージが欲しい
そんな想いで書き始めたnote。

正直、「今日は書けないかも…」と思う日もありました。
夕飯を食べ終わっても、
まだ何を書くか決まっていない日もありました。

記事のテーマに、統一感がなくなってきたな
更新頻度を落として
統一感や質を上げた方がいいんだろうか。

そんなことも考えました。

でも、私にとって、
noteの毎日更新はチャレンジなんです。
書くトレーニング
自分の「ステージ」というより、「道場」かもしれません。

誤解を恐れずに言えば、
質よりも毎日アウトプットすることが優先です。
(もちろん、自分なりの質の基準はありますよ。笑)

どんな達人も、
地道な努力の積み重ねで、「達人」と呼ばれる領域に達しています。
大谷選手も、イチロー選手も、
世界で活躍している人たちは、
みんなとんでもない努力を積み重ねています。

そんな一流の人が、
人生をかけて努力を積み上げているんだから、
私のような凡人は、
たった2ヶ月ぐらいでくじけちゃいけない。
「更新頻度を落として…」なんて、達人みたいなことを言っちゃいけない。

書け、私。

そう思い直しました。

私の経験を誰かの生きる力に。


2ヶ月書いてみて思うのは、
やっぱり「書くこと」が好き

書くことがないなぁ、今日はしんどいなぁって思っても、
パソコンの前に座ることは嫌じゃない。
そして、書き始めると手がどんどん動く。
連想ゲームのように、言葉が次から次へを湧き出てくる
どんどん楽しくなってくる。

そして、書いているうちに、
言葉が自分の記憶のあちこちに引っかかって
色んなことを思い出すんです。

楽しかったこと、
嬉しかったこと、
辛かったこと、
悲しかったこと。

そんな私の経験を「伝えなくちゃ!」って思うんです。

過去の自分と一緒に喜ぶように、
過去の自分を褒めるように、
過去の自分を励ますように、
過去の自分を慰めるように。

過去の自分と向き合って言葉をつづることで、
私と同じ想いをしている誰かに伝えたい
誰かの生きる力になって欲しい。

私のどんな経験が、
誰にどんな風に役に立つか分からないので、
とにかく書いてみよう。

そんな一心で書いています。
それが、ちょっと長めに人生を生きている私の役目でもあると思うのです。

冒頭に示した成果は、
私のそんな想いも読者の方に届いているのかなと、勝手に解釈しています。


と言うことで、
これからも、とにかくどんどん書き続けていきます。
まだまだ「書く力」を鍛えていきます。

記事のテーマに統一感がなくて、散らかっても、ご容赦ください。
少しでも誰かの役に立つことを願って、
心はしっかり込めて書いていきます


こちらの記事も、おススメです。
読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が「参考になった!」「共感できた!」という方は、ぜひフォローとスキをお願いします♪
#062

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?