見出し画像

あなたらしさ、わたしらしさ

こんにちは〜🌼まどかどす。
noteをはじめたのですが、予想以上に色んな人に見てもらえるんだと思い、心が温かくなりました💗ありがとうございます。
日本も色んな人がいるんですね、たくさん!!色んな人とつながれるって素敵なことです♫

前回は自分の経歴をお伝えしました!
教員を辞めて、本当に自分自身のやりたいことを見つめ直しているところです。ステップアップできることに向かって今は転職期間中です!

さて、本日は日々一番考えていることについて書きます!!!

個性、魅力、持ち味、パーソナリティー、アイデンティティ、可能性、価値観、特性、唯一無二、素性、独自性多様性

あなたは、この言葉を聞いて、何を思い浮かべますか??

私は、最近、ずっと考えてました。


「あなたらしさ」と「わたしらしさ」


この2つを大事にする人になりたいと。

教員をやっていた時、色んな子どもたちがいました!
み〜〜〜っんなありえないほど、好きなものも性格も本当にたくさんなんですよね!!
この子はこんなところが得意だ!良いところだ!って考えていくとそれぞれにキラキラしたところがあって、そこをもっと大切にしてほしいって感じていました⭐️
もっと「個」すなわち「あなた」を見たい!!認めたいんだと!!

子どもだけではありません。誰一人同じ人なんていないし、日本人なら1億2590万人、1億2590万色の価値観、考え方があるのです。

まずは、「わたしらしさ」から考えようという結論に至りました。365日24時間関わっている一番の存在、「わたし」について頭をフル回転させました!!グルグル!

具体的に何をするんだと戦術を考えた結果、手っ取り早い方法がありました!!!!
それは、、、


キャッチコピー大選手権2020


です!!!!👏✊笑笑

あなたには、キャッチコピーってありますか?

自分のキャッチコピーって考えたことありますか?

ある人はなぜそう考えたのか再度自分に尋ねてみて下さい!
ない人は是非作って欲しいです!!

これを考えることで良いことが3つあります。

1.自分の「核」をよく知れる。

2.相手に自分を端的に伝えられる。  

  分かってもらえる。

3.相手がどんな人か把握できる。

です!!
そこで、自己紹介がてら私自身の捻り出したキャッチコピーをよければ、ご覧下さい😇

☝️考える時に意識したPOINTは、5点です!
❶自分の名前を使う!
❷好きなもの、ことを入れる!
❸大切にしていること、大義を盛り込む!
❹使う字にこだわる!(漢字•平仮名•カタカナ•
 英語etc...)
❺短く、言いやすい言葉にする!

です!!!
では、私のキャチコ(急に略した笑)18選!
以下の通り!!↓

★あなたのひまわり
★まんまるまどか
★縁、円、まどか
★マドカブランド、アナタブランド
★花咲か姉ちゃん
★人、花、笑いの女神
★ニコフルガール
★マドンナマドカ
★魔法少女、真心まどか
★吉岡マドンナまどか
★Madokanna
★愛、志、感の心オタク!
★花畑まどか
★笑う門にはまど来たる
★笑花見前楽〜まどか〜
★いまゆけ!まどパンマン!
★夢叶えまどマシーン
★一緒に花、咲かさない?

↑これ出すの恥ずかしいですね🎈笑笑
マドンナになりたすぎてますね\( ˆoˆ )/笑


良ければあなたもキャッチコピー作ってみて下さい!
考えてみると意外と楽しいです💕
そして、もしできたら教えて下さい〜🥰✨笑


あなたがキャッチコピーで「わたしらしさ」に気づけますように!
そして、その「あなたらしさ」をこれからもずっと大切にできますように
💐✨



Madoka☺︎❤︎


#まど記
#いま私にできること
#自己分析
#自己紹介
#あなたらしさ
#わたしらしさ
#個性
#アイデンティティ
#キャッチコピー
#自分と向き合う
#言葉
#言葉と向き合う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?