見出し画像

引き付けられる不思議な魅力のブログ

皆様もそれぞれお気に入りのブログなどがあると思いますが・・・・。

3月からのヤフオクシステム変更で、ヤフオクのヘルプでは探しきれない。。おかしいの。前まで「この問題に対しては・・・簡単図式など」あったのに、システム変更と同時にそのやり方説明を消されてる部分とかもあったりで。。。四苦八苦。

そこで検索かけてグルグルみるのですが~はてなブログでヤフオクの事を書いている人の文章を見つけ~そこから虜に~鳥かごに入れられてしまったわ。

その方は今年の1月からはてなブログ始めたみたいですが、検索上の方でヒットしたの。

ほぼヤフオク。

「ヤフオクばかりでごめんなさい」って書いてあるけれど、それが読みたいからそれだけでいいよ~って言いたいくらい。本当に。

私の知らないヤフオクの事がいっぱい書いてあり~興味深深。かなりの取引数だから、こんなに沢山の経験されているんだろうな~と勝手に想像しながら

ヤフオク出品でポイントサイトからポイントゲット出来る方法や、まとめて取引を承諾した後で落札者から音信不通になった場合「落札者都合でキャンセルする事が出来ない」とか、送料の事とか、勝手に落札者が送料を変更したとか、えっ!?って驚くような事も書いてあった。

コメントもヤフオクしている人が集まって書いているので、又その経験も読めてこちらも二度おいしいの。

いつの間にか~タブレットのお気に入りに入れて毎日書いてないか?チェックするほど、その人のブログが只今好きになっております。

その方もヤフオクしている出品者、落札者どちらでもコメントもらえるのが嬉しいと書いてあり、同じサイトを使っている仲間同士・・古いな~ユーザー同士だとこういう所で盛り上がってたり、ひそかに水面下で私みたいに覗いて見ている人が他にも沢山いるだろうな~と思った。(はてなブログしてないので)

フォロワーにはなれないが、私みたいにその人のブログを楽しみにしている存在が他にもきっといるんだろうな~。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?