見出し画像

【光魔法のワーク page.1 】生きている間に絶対知っておいた方が良い、本来の自分を思い出すワーク ※自分の限界を知って突破方法を知る。 #自分らしく生きる#自分を知る


--------------------------------------------------------
こんにちは・⋆*
タロットを用いて【YouTube】配信をしています。
https://www.youtube.com/@riricardreading



--------------------------------------------------------


お待たせしました!
以前からYouTubeでも予告していたワーク。第2弾の公開です。
(第1弾はこちら)

第2弾のワークの目的は、
「魂が求めている本来のあなたを知り、
自分の人生の攻略法を知る。」

魂レベルで自分を知り、他人に振り回されない
本来の自分の人生を歩んでいく事が目的です。



その為に
”自分で自分に光の魔法をかける方法”
ワークを行なって知っていきましょう。

必要な物は紙とペンだけ
です。


れは【 本来の魂で生きるあなたを思い出す。 】

まさにあなたが、今の人生において光の方向に進む為に必要な作業です。



ここから3部制にして、【光魔法のワーク】をお伝えします。

説明は全て「星座」です。
自分にどんな星座が潜んでいるのか探っていきます。
それが、あなたを知る為に必要な作業です。



[  step1. ]


突然ですが、
皆様の生まれ持った星座には【 限界 】がある事をご存知ですか?


この、【 限界 】は大人になって、社会に出れば必ずぶち当たる【壁】みたいなものです。


イメージですが、

私たちの目標が太陽だと思って下さい。
太陽はタロットカードでも” 願いが叶う象徴 ”
太陽に手が届いたら目標が達成だと思って下さい。


でも、地球でいる私たちの限界は
空を見上げて、雲を見る、それが【 限界 】です。

限界を突破する為には、
その先の宇宙に出て、太陽に向かっていく必要があります。



この、私たちが生まれ持っている星座が行けるのは
雲まで【 限界 】だと知っておく事で
次に【 突破口 】(宇宙から太陽の道筋)が分かるんです。


この【 光魔法のワーク 】は3部制くらいになると思います。
(長くなるのでもう少し分けるかもです。)


まずは、あなたの星座が地球上で感じる
限界点となぜ限界に感じるのかを知っておいて下さい^^

今回は前半の6星座
おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)
おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)
ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)
かに座(6月22日〜7月22日生まれ)
しし座(7月23日〜8月22日生まれ)
おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)
--------------------
↓次回投稿をお楽しみに❤︎
てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)
いて座(11月23日〜12月21日生まれ)
さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)
やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)
みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)
うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

参考


 

12星座それぞれの「限界」を感じる時



牡羊座・・・


【牡羊座さんが限界を感じる時】
★自分の現状に決して満足しない
★人生の方向性など、いつも何かを探している
★どんなに計画されていても、もっと良い方法がありそうでならない。


【牡羊座さんがなぜ限界を感じるのか】
・人にハッキリと自分の成長を見せたい部分がある
・対人関係を12星座中、最も重要視していると言われている

牡羊座さんは、
今後アップするstep2の記事に、牡羊座さんの限界突破方法の星座を書いているのですが、その星座(天秤座)の守護星が金星なので地球から近い惑星の影響をものすごく受けやすい牡羊座さんは、ホロスコープを使った惑星の配置から見る”人間関係”が最も重要視される星座です。
人間関係がものすごく大事なテーマの星座なんです。
自分の中の「見て見て!誰か見つけて!もっと認めてー!」を上手く表現できる関係性を見つけて行くことが大切ですが、これ以上考えられない時に限界を感じる時が来ます。




牡牛座・・・



【牡牛座さんが限界を感じる時】
★自分の才能の開発、成長、目的が分からず手一杯になる
★五感など、感覚の発達、意識の表現の可能性が果てしなく感じる
★拡大を期待しているが、制限を打破できない


【牡牛座さんがなぜ限界を感じるのか】
牡牛座さんは、
・夢見ているが実践ができない、
・1番欲しい人に与えられていない、本当は欲しがっていない人に与えてしまっている
・感覚、芸術、物品、身体そういった、物より、神聖なものに快楽を感じる

牡牛座さんを表すと、
表現がフワッとしてしまうのは、
牛は神の遣いであり、神聖な生き物だからです。

なので目で見て限界がハッキリ分かるというより、感覚が限界に達するといった感じになります。
「もうこれ以上の発想、発展は無理な気がする」
"気がする"といったフワッとした限界です。
干支の話でも分かる様、牛はネズミを背中に乗せてあげて最後、背中に乗っていたネズミはピョーンと飛んで1番になる。
ネズミは牛を「1番取られてバカな奴ー♩」と思っているが、
牛からすると順位なんてどうでも良い。牛がしたかった事は導く事、また、道を作り方向を示すこと。
真の1番であるのです。みんなに「こっちだよ」と示してあげたい優しい牡牛座さんは、”その先の道”が分からなくなると、
せっかくその道の為に積んできた経験や貯めたお金、支払ったお金などを気にして、手放しが出来なくなり、限界を感じるのです。




双子座・・・



【双子座さんが限界を感じる時】
★バラエティや多彩さを作り出したいが、平面的になる
★たくさんバラエティを作り出して根本的にいつも同じになる
★盛りだくさんにする程、退屈に感じる

【双子座さんがなぜ限界を感じるのか】
・新しい事を知る事に労力を使いたい
・学んできた事、知的な分野において、偶然に何か発展が起きて欲しい
・一つの事を続けていると、違う対象に関心を持つ
・一つ前が牡牛座なのもあり、風の様に軽くなりたいけど、土の性質も残っているので留まって努力をしようとする

双子座さんは、
知性、感性、無計画が双子座さんを輝かすテーマ。
真面目に頑張ろうとしすぎると、精神的に限界がきます。
神の子と、人間の子である双子座さんは
どっちの自分が本当なのか
どっちの自分で生きれば良いのか
真面目な自分とフワフワ気分な自分とで葛藤をしやすいです。

どちらもあなたです。
良い、悪いを判断しようとすると、双子座さんは限界を感じます。



蟹座・・・



【蟹座さんが限界を感じる時】
★休みが無いと、感情が揺さぶられる
★自分の資質を何かと社会に生かしたいが、何が出来るか、また、何がしたいか分からない
★自分の趣味を発展させたい、仕事にしたい

【蟹座さんがなぜ限界を感じるのか】
・地球上の人たちと関わりたいと思いつつ、小さなコミュニティ(家族など)と関わっていたい自分とどうしたいのか分からず葛藤が起きる
・デザイナー気質なので表現をしていきたいが、何をしたいのか分からない
・蟹座のエレメントは水。魚座さんの様な霧っぽい水ではなく、蟹座の水は、コップや海の様な水。分かりやすく、そこにあるものが大事、仲間、家族、家など

蟹座さんは、
甲殻類なのもあり、守りに徹しやすいです。「イメージはあるんだけど、、必要かな?不要かな?」と考えているうちに、時間が過ぎてしまう事も。
小さい頃から絵の表現が素晴らしかったり、独特の表現力で周りからも評価を受けやすく、その才能は蟹座さんの感情を満たすものでもあるので
近い遠いは人それぞれの中、外に表現していきたい気持ちがありますが、
小さいコミュニティを大事にしたいので、「海外で表現する事に興味があるけど、家族からは離れたくない、、」などといった時に感情の葛藤がゆえ、限界を感じます。




獅子座・・・


【獅子座さんが限界を感じる時】
★発展の可能性があるものを信じ込むが、行き先不明になった時
★間違ったアドバイスをしてしまう可能性もあり、また、それを否定されたりそれによって仲間が離れたりすると精神や自分の力の限界を感じる

【獅子座さんがなぜ限界を感じるのか】
・自己中心になりすぎて、他者や環境のリアクションに気が付かなくなる時
・自信がない時に批判されると心の炎が弱まるので、その感情に故意に無視をしたくなる
牡牛座の批判をあまり気にしない性格と真反対で、獅子座は批判をすごく気にする
・孤立するからこそ、やる気が強まるのに、他者と同じと思うとやる気を失う

獅子座のエレメントは火です。
風や火のエレメントは体から外に出たいエネルギーを持つ方。なので周りに放出したエネルギーをどう評価されるのかが気になります。
特にリーダーの素質があり、リーダーでありたい獅子座さんにとって
”自分の仲間と思える存在からの評価”が非常に気になり、足踏み状態だと本来の獅子座さんらしさを生かせません。
「これは自分にしか分からない、自分で答えを導くんだ!」と自分だけで物事を考えしまうとそれ以上の発展が見えず、ここから先どうしたら、、と限界を感じます。




乙女座・・・


【乙女座さんが限界を感じる時】
★正と誤をつけすぎて、間を見ない
★個心の防衛心の中に隠れてしまい、自分自身ではなく、自分の役割によって、自己証明をする(例えば、" 先生だから " や " 指導者だから " などといった立場を欲しがる、また、その資格を求めて取得をするが活用の仕方が分からない。)

【乙女座さんがなぜ限界を感じるのか】
・真偽が大事で曖昧で、よく分からない物は取り除きたくなる
・目に見えるものが全てで、物質的なことに意識が集中。それ以外の情報をカットしたくなる
・自分が見たもの、触れたものは信じるが、行き過ぎると言い苦しくなる。

乙女座さんは、
12星座中もっとも自己否定的だと言われています。
自分に厳しい為にそうなると私は思うのですが、
自己否定は努力ができる、続ける力がある素晴らしい原動力なのです。
これをマイナスに活用すると、
「資格が無いと不安。」
「もっと経験と知識が無いと、公表したり指導してはいけない。」
「自分はまだまだだ。」と自分に厳しくなりすぎてしまいます。
こうなった時に乙女座は地に足がつきすぎて動けなくなり、限界を感じます。



[ 注意事項 ]

✳︎独自に編み出した、それぞれの星座の”限界を感じるタイミング”です。
他への転載は固く禁じさせていただきます。

✳︎快いマナーのもと、ご活用くださいませ^^



[ 今後の予告 ]

[  step1. ] page2・・・残りの6星座(天秤座〜魚座)
[  step2. ] page3・・・それぞれの星座の限界の突破方法と月星座との関係
[  step3. ] page4・・・あなたの魂が本来求めている事、あなたの魂の癖



✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°
YouTube 今を生きやすくするヒントになれば♡
タロットカード【リーディング動画 】はこちら↓


▼ YouTube 好きなことをゆるりと更新中

https://www.youtube.com/@ririatorie

✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?