見出し画像

”普通”に囚われ過ぎていた

普通が一番。

普通はこうだよね。

普通に考えて。

いつも当たり前に口にしている

普通

と言う言葉。

私は普通というルールに囚われ過ぎていて、

きっとそこから外れることが怖くて不安で仕方なかったのです。

そもそも普通ってなんなのでしょうか。。。

世間一般、大多数の考え方?

友達みんなの行動?

教科書に載せて恥ずかしくないような出来事?

簡単に口にする

普通

そのものの基準すら曖昧なクセに、

普通を求める権利なんて、私にはないのです。

そもそも、本当に欲しかったものは

普通

だったのでしょうか。

もしかしたら、大事なのは、

お互いの思う、当たり前のすり合わせ

だったのかもしれないです。

その人の当たりを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?