見出し画像

お金の入り口、たくさん見えてますか?

月収30万円で心と暮らしを豊かにするお金の使い方を日々考えて
過ごしているFPマダムケチです。
*マダムケチとは大切にしていることにはマダムのようにお金を使い、それ以外を徹底的にケチるといったお金の使い方メソッドです。

お金の入り口をたくさん持つ!

私はいつもこれを意識しています。
いろんなところからお金が入ってくるイメージを持つだけです。

・メルカリで売る
・自分で作ったものを売る
・働いてお給料を得る
・お祝いやお小遣いをもらう
・子ども手当など制度に沿ってもらう
・売電する
・得意なこと、好きなことでお金を得る

何でもいいのです♡
高額でなくても、とにかく入ってこればOKなのです♡

ちょっとリアルな話ですが、
やっと昨年の確定申告を終えて、
何と給与明細3枚、支払調書3枚、その他いろいろw

とにかくいろんな入り口があったなーと改めて感じていました。

昔はお金をもらうってことを意識していなくて、
なんか無意識に断ったりもしていたのですが、
今は頂くことは感謝を持ってありがたく。

それはお金だけじゃなくて、モノでも、言葉でも。

すごいありがたいな♡
って思うようになれました。

そうすると、やっぱり入ってくるようになるのですね。
お金ってテクニックや情報もありますが、
気持ちの持ち方や、気持ちの乗せ方もすごく影響があります。

気をつけたいのは、
どっちも大事だということ!
引き寄せやマインドだけ整えて上手くいく人は少ないですw
気持ちも整えながら、ちゃんとテクニックや情報、学びも一緒にやっていくと、相乗効果がすごいです!

私は昔、マインドをすごく頑張ってたけど、上手く行かなかった…
マインドとちゃんと地に足をつけたお金の学びの両方で、ようやくしっくりくるお金の使い方になりました。

実はお金の入り口はたくさんある。
それを意識するかしないかだけで、見え方が全然違います!

ついつい給与ばっかり見ちゃうけど、
そこだけじゃないですよ!

お金の使い方を考えて整えるだけで、節約をがんばらないで、我慢ばかりの不安な気持ちを無くして、心も暮らしも豊かに過ごせる発信をしています。
私が笑顔でいられる安心で楽しい暮らしをお金を作って1つずつ作っていく
それが私のお気に入りな暮らしです。

note用画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?