マガジンのカバー画像

調査レポート「HoNote(ホノテ)」

6
HoNoteは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNoteです。世の中のトレンドや話題についてデータネイティブな発想で調査・分析し、ご紹介します。さらに詳細… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

最新!ウェアラブルデバイス調査 ~未保有者の9割が「購入したい」、今後も市場拡大が…

コロナ禍での健康やフィットネスへの意識の高まりによって、市場の拡大が続く「ウェアラブルデ…

速報!2022年版、大人に人気のキャラクターランキング

現在、日本のキャラクターはアジアだけでなく、世界中にまで拡大しています。アニメやマンガに…

2022年新成人に関する調査 ~政治への期待が8年ぶりに回復。海外への関心は軒並み低迷…

今年成人式を迎える500名にきいた夢や関心事、就職や世の中の潮流に対する考え、SNSやデジタル…

第8回 災害や防災に対する調査/ハザードマップへの注目度が急増。豪雨・洪水、土砂災…

こんにちは。マクロミル広報の度会です。データでひも解く時流に沿った話題や、最新トレンド情…

速報!2021年 会社員の夏休み調査

こんにちは!マクロミル 広報の度会です。マクロミルの本社がある東京エリアも「梅雨明けカウ…

【無料レポートあり】コロナ禍での消費者心理と消費実態の変化 ~2020年振り返り…

新型コロナウイルスの感染拡大やそれに伴う緊急事態宣言の発令など、2020年は今までにない大き…