見出し画像

【留学】イギリスの食事は美味しくないのか②

こんばんは。

先日書かせていただきましたイギリスの食事体験談。
皆さまお読みいただきありがとうございます。

すぐにパート②を書こうと思っていたのですが
1日あいてしまいました…
前回は美味しかったものを書いたので、今日は苦手だった物です。
料理というより食品ですが、いくつかあげます…
※私個人の感想で、この食品がお好きな方はごめんなさい。

・マーマイト
私は「地獄の味」と呼んでいます(笑)
発酵食品なので身体にはいいと思うのですが、
この独特の味が私は苦手です…どうにもなれませんし
出来ればもう口にしたくないですw

・豆
安い物ばかり食べていたからでしょうか?
何にでも豆がのっていていました…
フィッシュアンドチップスには、いかにも茹で時間が足りていなくて
半生で青臭さがこれでもか、と強調されたグリンピース、
何を頼んでもお皿の片隅にいる、白いんげん?のトマトあえ(恐らく缶食)。
2週間くらいすると、お更に豆がのっているだけで発狂しそうなくらい
もう豆は勘弁と思いました。味が美味しかったらよかったのですが…

・ツナサンド
これも高価なアフタヌーンティーだと違うのでしょう。
でもスーパーや学食で売っているツナサンドは、
恐らくツナの油切が十分でなく、パンが全ての汁気を吸い
べちょべちょを通り越していました。
韓国人の友人が「ホームシックになったことはないが、
このツナサンドを買って口に入れてしまった瞬間、一刻も早く
韓国に帰りたいと思った」と言っていました。同感ですw

・番外編:友人のホームステイ宅のスクランブルエッグ
これは友人の体験談なのですが、スクランブルエッグって
まずくなる料理だったんだ、と友人が話していたので書きます。
ステイ先で食べたスクランブルエッグですが、耐熱ボウルに溶き卵、
そこに大量の水(?!)を加えて電子レンジでチンした物が出て来たそうです。
彼女は半泣きで食べたそうですw

このように、どこの国でもそうかもしれませんが
当たり外れが、イギリスは特に激しかった覚えがあります。
美味しい物もいっぱいあるのですが…個人的にNGなものは
とことんNGで、もう絶対に食べたくないレベルです。

・・・はずれにも度々当たりましたが、
結局全然痩せて帰っては来れなかったのでした(笑)

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?