見出し画像

【雑談】簡単こそモチベーションがあがる

こんばんは。

皆さん、物にもよると思いますが「簡単」は良いことだと感じますか?
私は超ずぼら人間なので、簡単に…という言葉には
喜んで飛びつく傾向があります(笑)

ただ、「何に対しても簡単って良いことだと思わない」と
ハッキリ言われたこともあります(笑)
それも事実なので受け止めつつも、本人には直接言えませんが
あきらめ悪くちょっと反論したいと思いますw

前に買ったさつまいもがあんまり甘くなく、
以前、いつも読ませていただいているnoterさんが書かれていた
美味しそうなレシピを作るほどさつまいもの量もなく、
どう消費しようかと考えていました。

そんな時に見つけたのがこのレシピです。

一言で。
材料も家に基本ある物で、こんなに簡単に、
こんなに美味しく作れるレシピを考えられた方は天才!です。
さつまいもを一気に、しかも美味しく大満足に消費出来ました!

これは今度買い物に行ったときに、
またさつまいもを買ってきて再度作りたいくらいです。

こういう時、やっぱり簡単っていいと思います。
例えば、大さじ2のためだけに生クリームが必要だったり、
小さじ1のために聞いたこともない、その料理以外に使い道がわからない
スパイスを購入したりというのは、それは料理の楽しさかもしれませんが
なんとな~く個人的には避けたい気がするのです。。

料理にしても、掃除にしても、エクササイズにしても
いつも「簡単」に出来る方法を、
惜しげもなくシェアしてくださる方々に感謝です!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?