見出し画像

【雑談】この美容液はすごい…多分。

こんばんは。

突然ですが皆さま、洗顔後のケアの際に
導入美容液的なアイテムは使用されていますか?
私は今まで使用していなかったのですが、
無印の「発酵美容導入液」が売り切れ続出でかなり人気なようで、
たまたま手に入れることが出来たので使い始めてみました。

正直言うと、使ったその日から「おぉ~化粧水が沁み込む!」
的な使用感をかなり期待していました。(そんなわけないww)
でも初日は逆に、乾燥まではいきませんが、
少し肌がいつもよりも乾いた感じがしてしまって、合わなかったか?!と
心配になりました。結局そこは大丈夫で使用を続けたのですが、
使い始めてしばらくは、何だか効果があるんだかないんだか
さっぱりわかりませんでした。

効果はそこまで感じず、まあ習慣になったので使い続けていたのですが
先日疲れて、すっかり美容液を使い忘れました。(化粧水などのケアだけ)
そうしたら朝起きたら何だか肌がじっとり、べとべと気味。。。
ものすごい不快です。

そこでふと、最近朝起きると肌がすっきりというか、
不快感が一切なかったことに気づきました。これは美容液の効果なのか…??
そしてその数日後に友人に会った際に、「なんか肌が明るくなった?」
と言ってもらえました。そんな嬉しいコメントをもらったら、
単純な人間なので、肌の調子がものすごい良いように感じます笑
やっぱり美容液の効果なんでしょうか…?!

そしてもう一つ気づきました。
女性の方はご経験がある方が多いと思いますが、
毎月、ホルモンの関係で肌が荒れたり吹き出物が出来る時期があったのに
そう言えば肌質が全く乱れない!これはやっぱり美容液の効果では!!!!!

ということで、この商品はすごい気がしています。
まだ1本使い切っていないので、使い切った頃にでも
今感じている効果が本当に美容液によるものなのか、
素人ながらまた検証してみようかと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?