見出し画像

いよいよ始動!!(まゆ)

あの、草ボーボーな状態になってしまってから、ここまでキレイな状態になりました!!!

画像1


本日は、台風で折れて枯れてしまった部分をキレイに取り除く作業を行いました。

なぜかというと・・・・


いよいよ!!!!

マコモ田遠足を開催しますっ!!!!!!


まずは、クラウドファンディングでご支援くださいました皆様をご招待させていただきます。

本当にここまで支えてくださり、ありがとうございます。
とっても気持ちのよい場所ですので、ぜひお越しください!!!!

その後は、ご希望の方が遊びにきていただける日を設定いたしますので、お知らせをお待ちくださいね!

画像2

あの暴風雨で、この状態を保っているマコモって本当にすごいなと思いました。

そして、枯れた葉っぱの部分も、ちゃーんと役に立っていて。

画像3

画像4

虫たちの寝床になっていました。(なのに取っちゃってごめん・・・)

いろんな学びを、このマコモ田から受け取っています。


端っこに植えたお米たちも元気です!

画像5

(暴風・・・)

画像6

画像7

画像8

3種類あるようです!
全然お米の付き方が違いますね!!!

ずっと見守ってきた紫蘇にも実がなってました★

画像9


しかし。
マコモダケ様はまだお越しになりません。
早く、お越しくだされ~!!!!!

画像10


今年は天候のせいか、どこのマコモもマコモダケができるのが遅いようです。
早く食べたいですよね~~~!!!(食いしん坊)


リターンの種類によって、お手元に届く時期が異なりますが、順次お知らせいたしますので、楽しみにお待ちください!

まずは、遠足!!!!!!

みんなで、のんびり過ごしましょ~!!!
(本日は暴風なり)

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?