/// News Letterはじめます /// 社会課題と楽しくポップに向き合う事例を毎月お届け
見出し画像

/// News Letterはじめます /// 社会課題と楽しくポップに向き合う事例を毎月お届け

morning after cutting my hair.inc

こんにちは。社会課題解決に特化した企画・PRを行う株式会社morning after cutting my hairです。

2021年、企業や団体の皆さまとの出会いはもちろんのこと、コンテストプログラムの開催やコミュニティ運営などを通じて、たくさんのご縁に恵まれた一年となりました。

“サステナビリティ”や”ソーシャル”を言葉としてだけでなく、より切実なものとして受け入れて解決に向かって挑戦する方々の姿に、わたしたちも多くの学びと刺激をいただいています。

2022年は、せっかくいただいたご縁をより大切に育んでいきたいーー。そんな想いを込めて、ニュースレターの配信をスタートすることとなりました。

月に1〜2本ほど、社会課題解決に取り組む方々・これから挑戦していきたいと願う方々を少しでもサポートできるような情報や“仲間がいる”と勇気がもらえるような実践者たちの物語をお届けしてまいります。

- - - - - - - - - - - - -
お届け内容
- - - - - - - - - - - - -

/// morning SELECT /// 社会課題と楽しくポップに向き合う事例紹介
弊社メンバーの琴線に触れた広告やPR、サービスの事例や書籍を2〜3つ紹介します。堅苦しく感じる社会課題も、視点を変えれば、より楽しく身近に感じられるかもしれません。
/// LOVERS /// わたしたちが恋に落ちた、あの人の今
弊社は「恋に落ちるくらい好きになった相手としかお仕事をしない」と決めています。恋に落ちた企業や団体の方々がどんなことで悩み、どんな想いで社会課題解決に挑みつづけるのか、また、弊社とどんなコラボレーションが生まれたのか、現場のリアルと共に紹介するnoteの連載企画です。
/// WORK /// 自分らしい社会課題解決を考えるワークシート
いざ「社会課題解決をしたい!」と思ったとき、“なぜ自分がその課題に取り組むべきなのか”を明瞭にすることが大切であるとわたしたちは考えています。ソーシャル領域での教育・人材育成を行ってきた弊社のノウハウを生かし、自分と社会課題をつなぐワークシートや数々の「問い」をお届けします。ぜひ手を動かして楽しんでみてください!
/// NEWS /// 登壇イベント情報など
弊社代表 田中美咲が登壇するイベント情報や読者の皆さんも参加可能な勉強会の情報など、随時お届けしていきます。

その他にも、社会課題領域における弊社が考えるリスクマネジメントをお伝えする企画や社員紹介など、内容のブラッシュアップを続けていきます。
※一部内容が変わる可能性があります。

- - - - - - - - - - - - - - -
登録はコチラから
- - - - - - - - - - - - - - -

下記よりご登録いただけると幸いです。
いつからでも登録できますし、いつでも解除可能ですのでご安心くださいませ。

皆さまとの新たな出会いやコラボレーションを心より楽しみにいたしております。お仕事に関するお問い合わせは下記のHPよりお願いいたします。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
morning after cutting my hair.inc

Consulting for Social challenges with Love. based in TOKYO & SHIGA, JAPAN. ///// 世の中にある「課題」に挑む人たちの想いを伝え、感動と共感の力で、『人の心が動き続ける社会』をつくる。

すき!
morning after cutting my hair.inc
///さまざまな社会課題を解決するために活動している方々を応援する、社会課題解決に特化した企画・PRを行う会社morning after cutting my hair.incの公式noteです。お問い合わせはこちらhttps://macmh-inc.com/