クレーム以上に営業妨害なのだが

松永康から一度回答がありました。

どうやら「クレーム」という言葉が気に食わないようです。

私はクレームという言葉自体どうでもよいのですが、

クレームだと思う理由を記述します。

長年私の活動はネットでの言説というもの、

その他「宣言文」などを作品としてきました。

その上で様々な言説を行ってきており、

私の商売はある意味言説にあると言ってもいいかもしれません。

その上で、

私の言説は小説でも架空の話でもないわけです。

それで私が言っている事が「事実と違う」、

そのような事を影でも言われると、

これはある種の営業妨害にあたります。

もちろん私が本当に「事実と違う」、

その様な事を書いているのなら、

それはとても問題です。

しかし、

「事実」の事を書いて、

それが「事実と違う」と裏でいっているのは、

ある意味表現の自由の侵害であるとともに、

私の仕事の「営業妨害」でもあるわけですねwww

その辺が全く理解されていない様です。

むしろ私から言わせれば「クレーム」という言い方は、

まだ優しく言ったものです。。。

美学者母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?