見出し画像

『方舟』

『方舟』夕木春央
【控えめ言って最高に面白い小説】
こういった小説を読むことが出来て、生きててよかったと本当に思う。
自分の想像を遥かに超えた終わり方だった。

まずはあらすじを簡単に!

とある若者のグループが山奥の地下施設“方舟”に訪れ、偶然出会った三人家族と共に過ごすことになるのだが、突然地震が起きて入口が岩で塞がり閉じ込められちゃうのだ。
そんで、なんじゃかんじゃあり、岩をどけるには一人の犠牲者が必要とのこと。犠牲者を選ばなきゃいけないという状況の中、なんと浸水が始まり、タイムリミットが一週間に💦
さ・ら・に❗️なんと殺人事件まで起きてしまう❗️
#地震
#浸水
#殺人
#盛りだくさん

方舟から脱出できるのか?
殺人の犯人はだれなのか?
この状況で殺人をする動機は?
三人家族は何者なのか?
犠牲者は誰なのか?
結局最後はどーなるの?

最後まで読めば分かります。
そして、読者は衝撃をうけるでしょう。

#方舟
#夕木春央
#講談社
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#本すたぐらむ
#本すきな人と繋がりたい
#シタッケ読書  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?