見出し画像

人の話を聞くって ”愛” です。


最近、タイに行った方から聞いたお話。

タイでは命を絶つ人が少ない。
それは、たくさんのおばあさん👵🏻カウンセラーがいて、話を聞いてくれるからだそう。


これを聞いて、
やっぱり話を聞かれる、聞いてもらえる環境って大事だし、
必要とされていることだなと思った。

2020年流行り病が上陸して、
世の中ざわついていたけれど、背景では経済苦などで女性が命を絶つ率が高かったと聞く。


わたしはライフコーチとして、
人のお話しを聞かせていただいているけれど、

人の話を聞くって、誰でもできること。

me! me! me! じゃなくて
目の前の人の心からの声に、全身全霊で耳を傾ける。

それだけで、

愛を与えることができて
相手から与えてもらうこともできるんです。


誰もが、どこにいてもいつでもできる。
シンプルでいて、1番パワフルなことが起こる。


聞くって ”愛” です。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?