見出し画像

今まで食べた中で一番美味しいエクレアに出会いました。”ケーキハウスさくら”in Nago, Okinawa.

みなさん、こんにちは😆! ツカサです!

スタッフから美味しいエクレアのお店があると教えてもらったので、さっそく行ってきたのですが、びっくりするほど美味しかったのでご紹介したいと思います。

そのエクレアがあるのは
沖縄県北部の名護市にお店を構える

”ケーキハウスさくら”

お店に入ると焼き菓子のいい匂いに包まれます。
ホールケーキやカットケーキ、プリンなどどれも美味しそう。

今回はエクレアが目当てなので、エクレアを注文。
土日は朝一で売り切れることもあると聞いていたので、
少し不安でしたが、
平日の11時くらいにいったら、まだありました!

お家に帰ってさっそくエクレアタイム。
エクレアのお供にフラップコーヒーの沖縄県産コーヒーを一緒にいただきました。※コーヒーに関してまた明日のnoteでご紹介したいと思います。

食べた感想は、
「これ一番うまいやつ」です

まず、生地がしっかりしているのに驚きました。
割とエクレアは薄めの生地が多いイメージなのですが、
ここのエクレアはざくざく感があります。
いわゆるパイ生地ですね。
このパイ生地が一番良かったポイントでした。
もちろん、チョコレートや中のカスタードクリームも最高の美味しさ。

しかも、値段が一個132円と、激安!!
一人5個までの制限があるのですが、納得です。

これはリピートしたいし、お土産に持っていって
誰かに食べてもらいたいくらいおすすめです。

皆さん名護まで来たら、ぜひ食べてみてください!

ということで、今日はエクレアの紹介をさせていただきました。
明日はコーヒーのお話です。お楽しみに!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!