見出し画像

#86 大阪 水無瀬のコーヒースタンド【√3】

大阪へエド・シーランのライブを観に行っていたのですが、私の実家がある水無瀬に1日だけ戻りました。

沖縄への帰路の午前中、飛行機までの少しの時間を利用して、水無瀬に新しくできたコーヒースタンドに立ち寄りました。

店内は熱風式の焙煎機と2人だけが座れる小さなスペースがあります。ここでは自家焙煎のこだわり豆を使用しており、ドリップコーヒーやエスプレッソのほか、お持ち帰り用のコーヒー豆や手作りの焼き菓子も楽しめます。水無瀬は日本百名水にも選ばれるほど水が綺麗な場所で、その水を使った水出しコーヒーも提供されています。

店主との会話から驚くべきことが判明しました。以前、私が勤務していたコーヒー屋さんでお会いしたことがあり、当時は開業サポートの相談で訪れていたそうです。そのときは具体的なサポートには至りませんでしたが、水無瀬で新たなお店を始めたことを知り、驚きと共に思い出深い時間を共有しました。

正直、水無瀬に特に行きたいお店がなかったのですが、今回の出会いで必ず訪れたくなる場所が見つかりました。

水無瀬に住んでいる方でないとなかなか足を運びにくい駅かもしれませんが、機会があればぜひ立ち寄ってみてください。特に水無瀬在住の方はぜひ足を運んでみてください。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。

最後に一つお知らせをさせてください。

私が沖縄に来た理由の一つ、沖縄でのお仕事「ホテルの運営」も着々と準備をしておりまして、2月1日より本格的に事業が始まります。私の会社という訳ではないですが、中心的に関わらせていただいており、もうすぐで始動するということでドキドキしています。正直、課題が山積みなのでヤバいというドキドキのほうが強いですが、やれるだけやってやろうと思います。運営するホテルはこちらなんですが、すでに運営はされていて、2月1日より運営会社が私達に切り替わるという形です。気になった方はぜひ覗いてみてください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!