見出し画像

#20 ラオスのコーヒー【@ビエンチャン】

こんにちは
今日は、私がラオスへ行った時の話をしたいと思います。

皆さんはラオス🇱🇦へ行ったことありますでしょうか?

正直、マイナーな観光地かなと思うのですが、
コーヒー農園があるということで、私は訪れました。

ラオスはフランスの植民地だったという歴史があり、アジアなんですが、ヨーロッパっぽい建築や文化もあり、ヨーロッパからの観光客が目立ちました。

首都ビエンチャンへ行ったのですが、
お洒落で綺麗なコーヒー屋さんがとても多かったです。

周辺コーヒーMAP

カフェで検索するとたくさんでてきます!

ただ
ハッキリ言うと、コーヒー屋さんだけお洒落で綺麗でした。
他のお店は東南アジア感満載な屋台や衛生的に難ありな飲食店がほとんどでした。(私は、好きなんですがね。)

本当にコーヒー屋さんだけ衛生的な建物。

なので、コーヒーは
文化的に重要視されていると思いました。

ラオスのビエンチャンは
コーヒー屋さんも多く、
街も静かで、ゆったりと時間が流れており
とても充実した時間を過ごせました。

The Little House Vientiane

日本人の方が経営されているカフェもあり、
少し安心感がありました。
The Little House Vientianeというお店です。

ぜひ、皆さんもラオスへ行く機会があれば
訪れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次のnoteをお楽しみに!
皆さん良い一日を!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!