見出し画像

2024.3.31
リナシティかのや(鹿児島県 鹿屋市)
.
鹿児島県鹿屋市
An.ne チーズケーキ工房 様からのご依頼で
インフレに勝ち抜く資産形成〜新NISAの活用〜】と題しまして、講師を務めさせていただきました。
.
今回の講演はX(旧ツイッター)での共通の知り合いから相談を受けて話を伺ったところ、鹿児島県の金融リテラシーを向上させるきっかけになればという共通認識が生まれて講演を企画しようということで実現しました。
SNSのチカラって改めて凄いですね。
改めて思いました。
.
【デフレからインフレに大転換】
今起きているインフレに備えなければならない。
そのためには【資産運用・資産形成】が必要不可欠である。

🔶資産運用の基本原則(長期 分散 積立)

🔶新NISAの制度概要

🔶投資信託

🔶米国株と日本株 今後の見通し

🔶投資詐欺の対処法

それぞれについてお話ししました。

講演は大成功に終わりました‼️


主催者および関係者の皆様!
勇気を持って、ご参加していただいた皆様!
本当にありがとうございました。


#鹿児島県 #鹿屋市 #リナシティかのや
#投資勉強会 #講演 #講演活動
#大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人の勉強 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #社会人の勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと繋がりたい #お金 #お金の勉強 #お金の知識 #金融リテラシー #資産運用 #投資 #投資初心者 #投資を学びたい
#投資信託 #投信 #株 #日本株 #米国株 #新NISA #NISA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?