見出し画像

『大豆田とわ子と3人の元夫』がおもしろい



こんばんは、おかめです。


みなさん、最近テレビドラマを見ていますか?


私は映画よりもドラマをよく見るほうで、期が変わったらひととおり1話を見てから続きを見るものを決めています。

まだ放送がひかえているものもありますが、

今の時点で「ああもうこれはもう好き…!」という作品があったので今日はそちらについてお話しします。


その作品、タイトルにも書きましたがずばり『大豆田とわ子と3人の元夫』です。


放送前に通りすがりの駅でポスターを見かけて、

「だいずた?と、ワコって人と元夫3人てこと?」と。

タイトルすらまともに読めていなかったんですが、松たか子さん主演ならおもしろそうだと気になっていました。


そうして結局なんて読むドラマなのかもわからないまま、なんとなく1話を見始めて数秒、

「あれ、この雰囲気は…」ともしかしたらのワクワク半分でクレジットを見ると脚本に“坂元裕二”の記載が!!


そうです、個人的不朽の名作『最高の離婚』と『カルテット』の坂元裕二さんの作品だったんです。


他のドラマの倍はありそうな会話量、随所に散りばめられた名言ぽい台詞

レトロな感じがありつつも今っぽい、笑えるけどなんだかおしゃれな雰囲気。


これですこれ、大好きな坂元裕二っぽい感じ。
坂元ワールドです。


主演に松たか子さん、元夫役にそれぞれ松田龍平さん、東京03の角田晃広さん、そして岡田将生さんと字面を見ただけでも視聴欲を刺激するような配役に加え、

ナレーションがまあおもしろい!

絶妙なタイミングとトーンで入ってくる伊藤沙莉さんの声がとてもとても良い感じなのです。

そのうち本編にもなにか予想もしないようなかたちで登場するのではないかと密かに期待しております。



そしてもう一つの見どころといえばエンディングでしょうか。


以前のドラマにもキャストの方が歌うものはありましたが今回はどうやらお話ごとに歌う方が違うようです。

松さん、岡田さんの回はすでに放送されたので今後は角田さんや松田さんも歌ったりラップしたりするんでしょうかね。

私はゴッドタンのマジ歌選手権も好きなんですが、あの角田さんがこのドラマの雰囲気の中ラップしたらどんな風になるのかも楽しみです。




中盤から終盤にかけてなにかどんでん返しがあるんじゃないかとニヤニヤしてしまいます。

そして個人的にジーンときた「泣きながらご飯を食べたことある人は、生きていけます」を超えるような名言がでるかもしれないと思うと毎週目が離せません。(『カルテット』第3話より)


ワクワクですね。春先に楽しみが増えてよかったです。



そんな感じで。


FODの無料期間が終わるまでに『問題のあるレストラン』も見といておこうと思いました。


ではでは、良い週末を!





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?